やる気を出したいなら、神社に行こうぜって話

いや、これもうタイトル通りで、本当にだれるなあって感じたら行ってみてください。神社に、騙されたと思って。

休日
いつもより寝がちで、なーんにもしたくない日ってどっかありますよね、人間だもの。

そんな時、「今年の初詣まだだった」と思い出し昼過ぎに行動開始。近くで、まだ行ったことのなかった松陰神社に行ってみました。

鳥居の前で、お辞儀をして進みます。
手洗い場で、冷たい水で体と心を清める。この辺

もっとみる
ありがとうございます!励みになります👍!
3

1/11 11時

1月11日11時に予約して、割とバッサリ髪を切ってきた。

表参道はお昼前からたくさん人がいて賑わっていた。何かのイベントに並ぶ人たち、お店の開店をまつひと、人気のカフェの前で自撮りするおんなのこ。平和でいいなぁ。

美容院はずっと、苦手だった。きらきらな美容系の人たちが眩しくて気後れしてしまう。いろいろ話しかけられるのも気を使ってしまって苦手。でも今の美容院、長いのと、担当の美容師さんが優しい柔

もっとみる
ありがとう♡
3

幸せにする、と決めた

結婚とか、昇進とか、宝くじが当たるとか、

自分の力ではコントロールできないことを夢見て、がんばっても空回りしてる気がして、どうがんばればいいかも分からず、顔も知らない人に「一生懸命なだけではだめ」なんて言われたりして、自分の人生を上手くできない自分に失望する。

明日が来るのが、---またひとつ終わりに近づき、叶わなかった昨日が増えてしまうことが

堪らなくこわい。

なぜ、こわいか?

一生懸

もっとみる
あなたいい人に違いない!(真顔)
1

瑞兆♡♡

皆さんは、『瑞兆』という言葉を
ご存知ですか?

私は今日、初めて知りました。

よいこと、めでたいことのある前兆。
吉兆。瑞祥。

という意味だそうです。

今日は、仕事は休みだったのですが、
朝から約束があり、早々に家を出ました。

まず、何となく必要だと感じた友人に、
「私のオラクルカードリーディング、
受けてみませんか?」
と聞いて、快諾してもらい、午前中に
セッションをさせてもらいました

もっとみる
ご縁に感謝♪
9

目覚めが悪い人必見!朝からのちょっとした工夫ですっきり目覚める方法

前回から睡眠について書いています。

今回は睡眠シリーズ第2弾、どうやったらすっきり起きれるか(覚醒できるか)です。

睡眠と覚醒はセットになっており、まさに表裏一体です。

つまり、朝起きてから眠るまでの行動習慣が最高の睡眠を作り出し、最高の睡眠が最高のパフォーマンスをつくり出します。

現代人の大多数は、脳の活動が過剰になっています。

夜中まで携帯やTV、パソコンをしたりしていませんか?

もっとみる

掃除と片付け

こんにちは。note73日目、chiemyです。
今日はもくもくと掃除をしています。掃除と片付けは違うよね、という、ミニマリストっぽい話をしようと思っていたので、今日はその話。

昔の私もそうだったのですが、掃除と片付けを混同しているかたは、意外と多いような気がします。掃除をしながら片付けをしたり、片付けをしながら掃除をしたり……その中には「収納」「整理整頓」のような内容も内包されていて、掃除と片

もっとみる
ありがとう。あなたに幸運を。

掃除と片付けと心の掃除

おはようございます。note71日目、chiemyです。今日は朝から実家をひたすら掃除しています。ようやくリビングの埃が大方なくなったので、すっきりしてこれを書き始めました。

昔は、掃除や片付けのたぐいの家事が面倒で大嫌いだったんですが、一度徹底的に自分の持ち物を断捨離したら、そのあまりの気持ちよさに掃除や片付けが大好きになりました。実家の掃除も楽しかった〜すっきりすっきり!

掃除の一番の醍醐

もっとみる
ありがとう。あなたに幸運を。
3

別れてしまった友人との写真を大掃除中に見つけて

2019年、もうすぐ今年が終わる。
2020年に向けて、今までの自分の過去と別れを告げるために、新たな自分が見つけたものを部屋に取り込むために、
私は部屋の物を断捨離することにした。
本、漫画、CD、ノート、洋服。
過去の自分が必死になって貯めたお金で買ったものなのに、今の自分にとって忘れ去られ、最後にいつ手に取ったのかわからない
物ばかりだった。
大概の物は、今の自分に必要ではなかった。
日々更

もっとみる
ありがとうございます!
4