私は幼い頃から被害妄想がひどいんですが、今回のは改めてうわべだけの付き合いしかできないヒトなんだな、と思うに至りました。
猫しか興味ない。それ以外の事は大事じゃないんです。

支援してきたお金がもったいない。でも、それで子猫ちゃん達が命拾いしたのならしかたないですね。保護猫に関してはプロですから。

猫しか見てなくて、周りが見えない。そんな暇がないんでしょう。
キャリアの猫とかいますから。

もっと上手なヒトを見たこともあるのですけどね。

現在、人間不信中です。でも夜中に書いた話にいいねをつけてくださってるので、がんばって這い上がろうと思います。

その間に、シーズン06のサイトを作り直している途中なのにシーズン07のプロローグ書いちゃった。まだ06第二部行って終わってないのに。フライングスタートですね。いつもの。何か書こうとすれば勝手に手が動いた。なじみあるキャラが一番ですね。でも、今回は二次にするのではなく、言葉を換えてオマージュにしようと思います。専門用語ださないつもりです。06からの続きではあるものの、オリジナルの部分を継承してあとの二次の分はごまかす。適当に語句を変えます。で、これで完全オリジナル化です。

それはこの記事の後に載せます。なんらか書いてないと感覚が鈍るので、受験勉強しつつ、短い話を書こうと思います。

YouTubeやめようかな。パケ代が越えて危ないんですよね。警告でたし。でも七時にあがる豆柴のものは家でみたいな。子犬が可愛くて。

インスタに文句入れて見ようかな。フォローがないため、自分の事はいくら書いても目にとまらない。これでも個人名は入れてないんですよ。すぐばれて炎上になりかねんから。ポエムにしてみてもいいわね。つらいわー。礼儀知らずに扱われたのは。

はい。まだうじうじすると思いますが、これで一旦終了! 区切りつけます。

自分の小説を否定されたのはこれで二度目です。1度目は医者。作家になりたいと言えば反対されて。頭でっかちになっていたのかな? 文字だけの世界で。生活力も多少ついてきたけれど、理詰めになっているのかな?

あちらは生活が中心で。そこの差がでたのかもしれない。

それならば、感覚のずれが生じてもおかしくない。あっちは猫だけ大事。こっちは小説が大事。この感覚のずれかもしれない。そう思うと気が楽になってきた。被害妄想もしぼむ。

私も生活力つけないとね!

今日は夕食作りするから多少感覚が戻るでしょう。かに玉作ります。ナムルと。

ま、自動返信が三日経たないと来ないのもストレスだし。返事はもっと遅い。その間がじりじりして嫌だったんだよね。忙しいヒトってそんな漢字よね。頭も混乱しているんじゃないかな。保護猫相談ラッシュだから。人を思いやってる暇もない。もう、人生の中から追い出そう。一時クロスしただけ。平行線も重なりもない。ほんの一瞬クロスしただけ。

なんか、気が楽になった。気づきを得て。すとん、と納得ができた。そういう事だったのか、と。

すっと日常に戻れる気がする。まえはうじうじしていたけれど、それもなさそう。
さて、プロローグ載せますか。

ここまで愚痴にお付き合いくださった親切な方々、どうもありがとうございます。これからも読みに来てくださいね。←一言多い。これが混乱の元。
(;゚ロ゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?