非接触

進む「レジレス」の導入!より快適に買い物ができ、顧客単価も上昇!

おはようございます、パプリカです✨

大手スーパーで「レジレス」の導入が進んでいます。レジに並ばずに決算できる事でレジ待ちのストレスが解消され、買い物が気持ち良くできます。非対面・非接触も追い風になっています。

◆進む「レジレス」社会!大手スーパーでも導入進む!

大手スーパーでは、非対面・非接触を意識して「レジレス」の導入が進んでいます。イオンリテール(千葉市美浜区)やトライアルカンパニー(福

もっとみる

思い込み?クレジットカードの非接触って浸透してますか?

買い物は現金のみの所は基本利用していなく、ほぼ全てクレジット決済としています。

私のクレジットカードは非接触対応なので、レジで決済する時は非接触対応のカードリーダーの場合はもちろん非接触で決済しています。

その中でお店に寄っては、暗証番号の入力を求められるところがあります。

今日行ったお店でもレジの方にカードを入れて、暗証番号を入力して下さいと言われました。

非接触のマークがついていたので

もっとみる
あなたの貴重なお時間をありがとうございます!

非接触の時代

非接触の時代になって、人を介さずにできるサービスがどんどん増えてきている。モノを買った時の支払い方法が代表例だが、クレジットカードはもとより、電子マネー、QRコードとお店の人が触らなくて済む方法が町中に広がっている。

今日は回転寿司に行ったのだが、そこでもいくつかの点で非接触されるようなシステムになっていた。もちろん基本的な感染対策は以下のように行われている。

しかし、この他にも非接触なところ

もっとみる
これからも頑張ります!

ロボットは世界を救う、秋田を救う?

https://www.softbankrobotics.com/jp/product/servi/

私が経営する
赤から大館店に配膳ロボットが導入されました。

配膳とバッシング(下げ膳)をするロボット君です。
これが、思ってた以上に使い勝手はよいようです。
操作していて結構楽しい。
現在はドリンクホリダーがまだないので
利用シーンは限定されますが
・人手不足解消&求人
・非接触型接客
・集客

もっとみる
わたしも大スキ
2

今回の空中ディスプレイ(ASKA3D)は、250mm角や他の共同展示製品も充分に感動できるクオリティーだから、体験しておいたほうが良いと思うなぁ.. #イベント #ASKA3D #アスカネット #非接触 #リテールテック #国際展示場

ありがとうございます!!「レア」なスキ反応もあるよ^^

センサー式水道が意外と人気がない理由?!

こんにちは!水回りの設備も購入できる建築マッチングサイト「建築フリマ」です。

さて先日ホテルとレストラン向けの展示会に出向いたとき水道設備メーカー様のブースに数社お伺いして、各メーカーの方ともお話しさせていただきました。

すると意外な事実を知りました!センサー式の水栓が思っていたより伸びていないとか!私も「え?」と思いましたが一体何故なのか?

今年早々、東京のある鉄道事業者の職員が新型コロナ

もっとみる
スキを押していただき有難うございます!
1

抑圧はパワー、そしてチャンス

今日から就活が本格始動したそうですね。

コロナ禍の就活ということで、不安を抱えている学生さんも多いのではないかと思います。

非対面・非接触の環境下で、どこまで会社のことを理解できるのか、また、どこまで自分の志望動機や熱意を企業に伝えられるのか。

先輩や自分の親ですら経験したことがない、この未曾有の環境下での就活で、自分はちゃんと就職できるのだろうか、自分たちばかりなんでこんな目に合わなきゃな

もっとみる
ありがとうございます!😆
25

ここもリライト完了です。空中ディスプレイ自作に必要な部材の詳細などを追加です。 #空中ディスプレイ #非接触 #サイネージ

空中ディスプレイの薄型筐体を自作して実験をしてみた https://unicorn-blog.jp/archives/1605

ありがとうございます!!「レア」なスキ反応もあるよ^^

ジーンズをオーダーメイド!

 いつも月刊『商店建築』をご購読いただいている皆さま、noteやSNSをご覧いただいている皆さま、ありがとうございます。
 お会いする方から「今月号も読んだよ」とお言葉をいただく度に、身が引き締まる思いです。励みになります。
 閑話休題、2月号では〜「コロナ時代」に強い店〜を特集しました。
本記事では、筆者が体験した無人アパレル店舗「STAMP」(東京・新宿)をレポート形式でお届けします。
 完全

もっとみる