見出し画像

メモの”無力”



メモは潜在意識のレイヤー(層)で言うと
かなり上に位置する薄っぺらい概念だ。

3%にフォーカス(集中)するより
97%の力を活用するには
もっとぼんやりしたイメージに身を委ねればいい


認識できたり、言語化可能であればあるほど
3%に寄ってしまう。


しかし、人間は理性がどうしても働いてしまうので
意識しなくでも勝手に考え出してしまうもの

だからこそ
意識的に意識”しない”
することが大事になってくる。

ちょうど真面目すぎる人が
意識的に性格悪く振る舞うように


真面目すぎる人や
馬鹿正直な人は
モテないし
ビジネスでも出し抜けない。


恋愛やマネーゲームといった
椅子取りゲームでは
真面目すぎる人ほど
ずる賢い奴の餌食になる。

金持ちになろうと努力して勉強して
夢を叶えたはずなのに不幸になる人は
意外と多い。


逆にお金なんてなくたって
だらしない身体で
中より下の女を抱いて満足して
幸せに生きてる人の方が多い。


両方欲しいなら
意識的に意識しない(考えない)を心がけよう。


知識より
イメージの方が圧倒的に
パワフルでダイナミックなのだから。

派手な赤い炎の方が
静かな青い炎より温度が低いように


存在感のある顕在意識に
引っ張られないように

今日もオーディオブックなんか聞いてないで
漠然としたイメージの海を泳いで過ごそう。



この記事が参加している募集

スキしてみて

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪