見出し画像

「2022」思い立ったら動く事が大事とあらためて気づかされた事✨

my note vol 265

#スキしてみて
#この仕事を選んだわけ

あらためて「新年のご挨拶」と「意思表明」💫

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします😊

元旦投稿や2日の投稿では
RIZIN観戦感想書いてまーす🗒

 my note lol 263 元旦投稿
my note vol 264 2日投稿

K-1は何度か観に行ってますが
RIZINははじめてでした😊

試合も良かったのですが
いろんなドラマのある選手達の試合後のコメントに感動させられましたねー😭

それであらためて思った事が有るので今回は少し書きます🗒

僕は元々若い頃から
「安定」「真面目」「普通」
などという言葉が嫌いです。
バンドで活動していた時も
よく「早く落ち着いて就職して結婚して家を買って真面目に生きなさい」
みたいな事を各方面から言われましたし、周りもどんどんと「普通」と言われる様な日常生活に戻っていきました。
かくいう僕も色々とうまく行かず、
一度音楽活動を辞め(理由はまたいずれ)
結婚そして就職をしました。
「仕方がないのかな」という気持ちを前面に出して、
落ち着かない衝動はずっと押し殺して、、、
しかし、その後も色々ありまして(これもいずれ)離婚してシングルファザーに!
仕事(ラーメン屋)も店を出さないか?の話に騙されたり、店長に本音を意見したら辞める事になり(店は僕の言った通りになりその後すぐに閉店)、その後で働いたお店も社長(別会社)と社員全員がぶつかり結局廃業から倒産へ!しかも裁判沙汰にまでなりました(裁判は勝ち、その後店主は尼崎で営業中)と!
もう、すべてがリセットされた時
に思ったのが
「わ〜結局、な〜んにも無くなっちゃうんだな〜」と同時に、
「あれ?これって以前の環境に戻っただけだよね〜🤔」
と感じて、
息子はまだ小学生でしたが
好きな事をやっていこうと!!
お金はアルバイトしながらでも良いし、
そもそも世間体などは気にせず生きてきたので何も問題は無いし(親にはメチャ怒られましたが)
このまま生きていても辛い事と悔いしか残らないから!!
そしてエキストラ事務所に登録から始め今は俳優事務所に所属しています。
正直40過ぎてからのエンタメ再開でしたし、お金も持っていないので、
たくさんの不安は有りました!

若い頃、音楽はバンド活動でCD出したり全国ツアーをしたりライブ活動はこなしてたけど、
演技は養成所で習ったりエキストラや舞台に一度出演したぐらいでしたからねー😅

でももう後悔はしたくないから!!

ワクワクする期待感を高めて足を踏み出し再挑戦する事にしました!!

その結果、周りの人も指導してくれたり協力や応援してくれたり、年齢問わず仲間もたくさん出来たしいろんな出会いが増えて、
本当に良かったと思ってます😊
2019年には30年ぶりぐらいに
役者として舞台にも立つ事が(しかも続けて3作品)また出来ました!!
2020年にはコロナが世界中で猛威をふるいエンタメ業界どころか、アルバイトしていた飲食店も営業出来なくなり、休業手当と給付金や補助金などでなんとか過ごしました。
それでも撮影に参加出来ました。
2021年もコロナの影響は続いていましたが、舞台にも出演させてもらえたし、
ビックリする伝説メンバーの人達と
ライブ活動をする事が出来て感無量でした😊

そして2022年!!

と言う前に、実は昨年のクリスマス辺りから
左顔面に麻痺が出てきています。
歯のかみ合わせ治療を行った後なので歯医者さんに相談すると、脳に原因があるのかもしれないと言われ月曜日に脳神経外科へ行きMRAを撮ってもらった所、脳には以上がなく典型的な
「末梢性顔面神経麻痺」の症状だと言われました。
ステロイドなどの薬を飲みながら
早くて3週間以内もしくは3ヶ月以内には75%ぐらいの人が治るとは言われました。
しかし、麻痺が残る人も居るそうです。
原因は免疫抗体の低下により
元々存在しているウイルスが悪さをしているとの事だそうです。
疲れやストレス体調弱化による免疫力低下など、、、
なので暫くは様子を見ながら過ごさなければいけません😭
なのでまずは焦らず、
ビタミンや睡眠補給をしながら早めに治る様に精進し、そこからまた動き出せる準備をしていこうかなと思う様にしています!!

そして療養中の今だからこそ
あらためて思えたのが、

あの時、
後回しや諦めたりせずに再挑戦した事により、
撮影.舞台.ライブなどが出来たという事。
それは表題にも書いた

いつ何が起こるか分からない。
だから思い立ったら動くが大事!!

それこそ「あの時にやっておけばー!?」
の後悔はせずに生きていく事が出来るので😊
たくさんの思い出作りにもなるし👍
まぁ、まだまだ歩みを止めるつもりは
さらさら無いので、まずは完治を目指して、今年は今までより
アクティブに動いていくつもり〜✨

そんな僕ですが
何卒今年もよろしくお願いいたします🎍

スキ、コメントお待ちしてまーす🎵

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?