【RIZIN】那須川天心vs皇治 感想【ネタバレ注意】

なぜ体重・階級が設定されてるかがわかる試合
※敬称略

1.結果だけ見れば天心の圧勝

3R全ての場面で手数、有効打、前に出る姿勢で天心が圧倒した。皇治が蹴れば蹴り終わりにパンチ 膝で手数をイーブンに。それ以外でも前に出て攻撃を当てる。単純なヒット数で天心は2・3倍上回り、内容は圧倒的であった。

逆を言えば3倍以上攻撃を当てていたのにKOどころかダウンさえとれなかった。

正直この試合バックボー

もっとみる
感謝・・・圧倒的感謝

那須川天心vs皇治が瞬間最高視聴率で8.9%

「フジテレビで放送された『RIZIN.24』の視聴率が発表されました」と切り出した榊原CEOは「裏番組が最強に強い中、世帯平均6.2% 、瞬間最高は21時台からの『天心vs皇治』戦の8.9%は大健闘だったのでは無いかと思います」と、半沢直樹の最終回など強力な裏番組がある中、この数字は大健闘だと評した。

もっとみる

『RIZIN.24』を大総括! 「格闘技が好きなのは誰だ?」

去る9月27日、さいたまスーパーアリーナで『RIZIN.24』が開催された。注目されたメインの那須川天心×皇治は天心の圧勝だったが、これを含め、“バカサバイバー”は何を感じたのか。公になった活字や現場であった空気感を伝えながら、その意味を考えていきます。さあ、青木流活字格闘技の始まり始まりー!(聞き手◉“Show”大谷泰顕)

長島自演乙雄一郎のツイート

――“バカサバイバー”、『RIZIN.2

もっとみる
ありがとうございます。シェアしていただけたら更に嬉しいです!
24

競技の本質

昨日は、録画していた『Yogibo presents RIZIN.24』を視聴。

大会前から舌戦を繰り広げていた那須川天心選手vs皇治選手の試合は、那須川天心選手の圧勝に終わりました。

映像を見る限り、有効打やポイントは、明らかに那須川天心選手が上回っていましたが、放送やネットでは、「攻撃を受け続けて立っているのがすごい」という声が圧倒的だったので、少し違和感を覚えました。

まぁエンターテイ

もっとみる
スキして頂き、ありがとうございます。

闘う者達:2020年9月28日(月)

上半期最後の1週間。もう9月も終わり、早い。

と、仕事の話は置いといて、昨日はRIZINで那須川天心と皇治の対戦があった。
皇治は大雅との試合で実は結構好きになった選手なのだ。
厳密には、試合前のフェイスオフでの挑発が好きになった。
挑発における皮肉のセンスというべきか、その言動が実にユニークなのだ。

なので、今回の那須川天心戦も皇治よりで応援していた。
正直勝てる見込みは少ないとは思っていた

もっとみる

RIZIN,24に行ってきました。

解説の中井祐樹先生のお供でRIZIN,24に行ってきました。

去年の大晦日ぶりの地上波生放送。
『終わり良ければすべて良し』
那須川天心選手がしっかりメインの仕事をしてくれました。

セミファイナルも朝倉海選手のワンサイドゲーム。
その結果を受けての堀口恭二選手のツイートが絶妙でした。

僕的には川名選手、北岡選手が勝ったように見えた2-1のスピリットデシジョンだった2試合。

もっとみる

歯根が残ってた?親知らずを抜いたところから”塊”が取れました。

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしてます。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

今日は雑記です。
暇つぶしで読んでもらえれば幸いです。

2年ほど前に親知らずを抜歯しています。
それ以降、普通に過ごしていたんですが、
最近、歯磨きのたびに出血が。。。。。

もっとみる
スキありがとうございます!
1

皇治選手は何かに「勝った」のか?

マークハントかあんたは。「ナニワのKOエンペラー」というか「ナニワの不倒王」ともいうべき立ちっぷりをみせてくれた皇治さん。

一度もダウンをとられず3Rを戦いきったことに驚きと称賛の声があがっています。まあ、確かにすごかった。

早速武尊キッズからは「天心は一度もダウンを取れなかったけどタケポンは2回ダウンとったぞ」天心キッズからは「武尊のときはまともに戦えてたけど全く試合になってなかった」という

もっとみる

RIZIN24感想!!まさに速報!!!

RIZIN24。

そこまでテンションが上がらないのが正直なところです。
それでも那須川天心が出るの一点で気になってしまうのが、最近の那須川天心の充実ぶりをあらわしていると言うか、前回のABEMAファイトでの1Rノックアウト勝ちを見て、彼が創るものに魅了されてるんですよね。予定調和がない格闘技を作れる選手はなかなかいないし、だからこそ見たくなる。

那須川天心が動いてくれるおかげでそれなりに楽しみ

もっとみる
ありがとうございます。また待ってます!
77

本日、半沢直樹最終回

こんばんは、昨日の引っ越し作業で肩が痛いREOです。

さて、本日は、いよいよ半沢直樹の最終話放送日です。
もう終わってしまうのかと思うととてもショック、、、

まぁ最後までしっかり味わいたいと思います。

果たして半沢は100倍返しできるのでしょうか。詳しい感想は明日のnoteで書きたいと思います。

そして8時からRIZINの試合もテレビで放送されます。

半沢とかぶってしまうのでしっかり録画

もっとみる
スキありがとうございます^_^
4