笑う門には福来る?

小学生男子って、う◯ことか、ち◯ことか、下ネタ大好きですよね?
コロコロコミックのお下劣マンガ読んで、腹抱えて笑い転げますよね?

フロイトのいう肛門期は概ね2歳~4歳とされていますが、男子に限ると小学校時代に肛門期が再来するのでしょうか?
誰か考察して論文にまとめてくれないかな…。

私が好きなシンガーソングライターに、高橋優という人がいます。
サザンオールスターズやら福山雅治やらPerfume

もっとみる
ありがとう!

【シングルマザー&ファザー】について

日本の離婚率をご存知ですか?コロナによる〝コロナ離婚〟も増えてきて、

2020年現在「3組に1組」が離婚、数字だと「約33%」の確率です。これ

からさらに世の中が便利になり、1人でも生きていける時代が到来する事を

考えるとますます離婚が加速していくでしょう。僕は常々、離婚は決して

悪い事ではないと考えてます。最愛の人生のパートナーが見つからなければ

無理に周りに合わせず、1人の人生を選択

もっとみる

【ランキング】について〜子供・職業編〜

「子供がなりたい職業ランキング(2020年版)」を独自の調査や、たくさんの

記事を読んで平均を出しました。男の子と女の子に分けて上位2位まで発表

します😝*あくまで独自調査で調査時期によってランキングは変動します。

まずは、男の子は【1位 スポーツ選手】【2位 会社経営・起業】でした。

女の子は【1位 看護師】【2位  公務員】でした。この結果を見て読み取れ

る事は、男子は〝夢や自由〟

もっとみる

今年のサンタさんには追加コンテンツをダウンロードしてもらおう

そろそろ、うちの子がサンタさんからのプレゼントを考え始めた。
あれが良いかも、これが良いかもと姉弟で盛り上がっている。

弟はもうプレゼントを決めているらしく、スプラトゥーンの追加コンテンツが良いのだそうだ。

もし12月までそれが欲しいと言うなら、本当に追加コンテンツをプレゼントしようと思う。
最初に聞いたときは「おいおいマジかよ」と思ったが、冷静になると「それもありか」となった。
クリスマスの

もっとみる

辛い事情は話してしまえ

昨日のスポーツフェスティバルを見ていて気が付いた事。
3年生にもなると体の大きさに大分差が出てくるんだな、という事。

うちの子は小さい。身長130cmくらい。
クラスで2番目に小さいのだという。

昨日見た大きい子達は150cm近くあったと思う。
うちの子と比べて3回りくらい大きかった。
しかもこの時期に大きい子は総じて女の子だった。

ああ、確かに自分が小学生の時もクラスで体の大きな子は女の子

もっとみる

【ご報告】シングルファザーに、なりました。

いつも大変お世話になっております、かびねこでございます。本日、役所に届けを提出致しまして、掲題のとおりシングルファザー、いわゆる一人親に進化を遂げる事となりましたので、この場を借りてご報告いたします。

( ゚д゚)...

てかね、もうね、今日はね、ピザ喰らって酒飲みながら勢いだけで書くよ。文章の校正もしないよ。する気が出ないよ。まとまりなくて申し訳ないけど。うんこみたいにぶりぶり垂れ流してくよ

もっとみる

子供の友達がモヤモヤする件

今日書きたかったのはこっちの話。

今日、小学校ではスポーツフェスティバルがあった。
コロナの影響で大々的に運動会ができないのでその代わりだ。

朝から2時間おきくらいに、各学年の徒競走やダンスを披露する。
1日目は1年生から3年生。
2日目は4年生から6年生。
うちの子は小1と小3なので、朝の9時からと、13時からで2回、学校に行った。
うちの子は二人とも足が遅い。今日も遅かったが楽しそうで何よ

もっとみる

弁護士さんとのメールは疲れる

今日は別のテーマの話をしようと思ったが、その前に元妻の弁護士さんからメールが来ていたので、そのメールを返すのがとても疲れるという話を。

弁護士さんとのメールのやり取りは長文だ。
お互い、細かい部分で認識の齟齬が発生しないようにしなければならないので仕方ないが、長文は読むのも、返事するのも疲れる。

あと、質問(?)が多い。
これは相手弁護士さんの性格によるものだと思うが、「参考までに○○について

もっとみる

”シングル”の朝

今朝は6時に子供たちのキーキー声で叩き起こされた。
子ども達は5時くらいに起きる。私は目覚ましを7時半にセットしているが目覚ましが鳴る前に起きることの多い事、多い事。
朝からテレビの取り合い、ゲームの取り合いで何かあれば叩き起こされる。
それがシングルの朝だ。

今日起こされた理由はブルーレイレコーダーの中身が全部消えたという事だった。
先週録画したばかりの再放送した鬼滅の刃も全部消えたらしい。

もっとみる

母親との会話の記憶と自我が目覚め日

僕の幼少期

自我が目覚めた日であろう

僕が自分の存在を

自分で認識した日

1番古い記憶

それは、母親に起こされ

せっせと着替えさせられて

スーパー行く準備をし

母親との会話で僕が

Oスーパー行くん❓

Mスーパーに行くん❓

って母親に聞き

母親が

〇〇スーパー行くと

どこのスーパーに行くのか覚えてない

っていう記憶が

僕の幼少期の1番古い記憶

この日より以前の記憶が

もっとみる