母娘の確執

引っ越してすぐ、内気で物静かな長女(当時小3)がとんでもない存在感を放つことになりました。


あれ?なんか私…

めちゃくちゃ嫌われてるぞ?www



パンケーキに私の顔と名前を書いてナイフでグサグサ(しかも食べない)

コンタクトレンズのケースに犬の薬用シャンプー入れる(激痛結膜炎)

私の歯ブラシで排水溝大掃除(汚れやばくて気づいた)

パパが浮気してるよ!と元嫁にLINE


なんかおかしくない?と彼に相談したところ、なんとなんと。


長女ちゃん、離婚してること知りませんでした。


なんて言えばいいのかわからないから、治るのにとっても時間がかかる病気になって別々に暮らしてるってことにしてるんだ…と


はぁ………


レストランでのあの爆弾発言も、今思えば私への牽制だったんだろう。
わざわざパパがいなくなった時にさ。何でその時気づかなかった?


長女からしたら私は、



病気になった大好きなママからパパを奪ったババア。




そりゃ嫌がらせもする。ナイフでグサグサするよ。

そこまでしなくても良くない?って思うけどな

その夜🌕
必要なものだけアタッシュケースに詰めて、まだ引き払っていなかった元住んでいたアパートに犬と一緒に避難🏃‍♀️

でも私バカだからね、このことすら許してしまったの。

そっか、言えないよなぁ
言うタイミング逃したんだなぁ
子供の気持ちちゃんと考えてんだなぁ


いやいや、考えてるなら離婚カミングアウトする前に女住まわすかよ✋って今ならわかるんだよ
お花畑のお花全部刈られた今ならね
でも当時は本気でそんなこと思わなかった

BAKADAKARA💐


その後、無事夫婦揃ってママとパパ離婚したんだよーと告げたようで、私はのこのこ彼の家に戻ることに。

しかしその後もしばらくは長女からの攻撃は止まず。
何ならいま現在でも、前よりはマシになったけど唯一心の距離を感じる子供なのです😢

長女に陰で何かされるのが怖いので、よっぽどの悪さをしない限り何も言わない
仮にも母親ならちゃんと叱れ!と思われるかもしれないけど、私は長女の母ではない
長女にとっての母親は、元嫁だけでいい
6歳まで一緒に住んでた忘れられないママだからね
私も長女に娘を求めてないし、長女も私に母を求めてない

私に「長女の母」を求めてるのは、この世で唯一旦那だけ。


しかしこの唯一の存在が、後に私も長女も巻き込んで大暴走することになるんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?