シングルパパ

仙田学さんの『ときどき女装するシングルパパが娘ふたりを育てながら考える家族、愛、性のことなど』【発売前にゲラプレゼント!】

小説家・仙田学さんのcakes人気連載エッセイが、2020年11月下旬に『ときどき女装するシングルパパが娘ふたりを育てながら考える家族、愛、性のことなど』として、WAVE出版から刊行されます。

純文学作家でありながら、女装から育児まで幅広い題材のルポやエッセイなど多彩な執筆活動をする仙田さんの初のエッセイ。刊行に先立ち、いち早く全文を読みたい方に、ゲラ(製本はされていません)を、先着10人の読者

もっとみる
小説家のエージェントをどうぞよろしくお願いします!
13

『おかえり』

あの日、僕は全てを失った…

僕の人生の中であの時ばかりは、本当に「死」と言う言葉が頭の中を駆け巡った。

僕は三人の子供に恵まれたパパ。

決して裕福という家庭環境ではなかったが、妻と共働きながら夫婦で協力し、子供達を育てていた。

休みの日は必ず家族でお出掛けし、周りの家庭から見ても仲のいい家族であり、自分で言うのもあれだが、とても幸せな日々を送っていたと思う。

旅行にも沢山行き、ホームビデ

もっとみる
ありがとうございます💙
6

「前澤ひとり親応援基金」に応募してみた件。

5月10日の母の日に創設された、「前澤ひとり親応援基金」。前澤さんといえば、ご存じZOZOの創業者であり、スタートトゥデイの社長。災害支援などの社会貢献活動、最近では総額10億円のお年玉プレゼント企画なども話題になった。そして、今度はひとり親の支援。

「基金創設への想い」を読むだけでもじーんとしてしまう。

シングルママもシングルパパも、
きっといろいろあった人たちなのに、
なんか逞しくてたまに

もっとみる
ありがとうございます (*´∀`*)
89

シングルパパになった時~第6章~ 浮気してるやろ?編

ど~も皆さん!元気にしておりますか?

パパんがです。

今回はちょっと色々あって遅くなりました。

ちょっとペースダウンしそうなんですが、末長く宜しくお願いします。(笑)

さて、前回は妻の帰省から一日延長されたというお話でした。

今回はどうなるのでしょうね?(笑)

帰ってきた妻

3日目

ようやく妻と連絡が取れ、夕方には帰って来るとのことでした。

その日は以前から夏前のクーラーの清掃の

もっとみる
なんとお礼を言えば…( 〃▽〃)
12

シングルパパになった時~第5章~ 初めての妻の帰省編

お待たせしました。パパんがです。

えっ?待ってない?ですよねぇ~♪(笑)

いつもこんなパパんがにお付き合い頂き、誠にありがとうございます。

前回は完全に真っ黒の行動で終わり、苛立ちしかない回でしたが、この章では、その後どうなったのか…。それが明らかになっていきます。

イライラが続き申し訳ありません!先に謝っとくね☆(笑)

まさかの逆ギレ~PART.2~

前章でスマホを見させてもらえた?

もっとみる
なんとお礼を言えば…( 〃▽〃)
12

シングルパパになった時~第4章~ その行為は真っ黒!編

やほ~!パパんがです。お待たせしました?(>_<)

第4章のおな~り~♪(笑)

前章で完全なる確信へ変わったパパんがの怒りは止まることはありません。そりゃそうだよね。なんで、もぉ~止まりません!とことん言っていきますよ。

ただ、、、

イライラは増していくと思うので、ご了承願います。(笑)

不穏な空気

結果的に、僕が一方的に攻められたというオチで終わった前章でしたが、何度考えても納得いか

もっとみる
嬉しいです~😭
5

シングルパパになった時~第3章~ 我慢の限界から夫婦喧嘩?編

ども!パパんがです。いつも僕のnoteを読んで頂きありがとうございます。皆様から好評価頂けて嬉しい限りです!

前回は妻の行動に違和感を感じ、疑心暗鬼になったパパんがですが、、、

今回は、ついに意を決してパパんがが妻にキレます!夫婦喧嘩勃発?です!読んでてイライラしかしないかもしれませんが、お手柔らかにお願い致します。(笑)

疑心暗鬼の中

第2章で疑心暗鬼に陥った僕は、次第に妻のそっけない態

もっとみる
嬉しいです~😭
12

シングルパパになった時~第2章~ 感じる違和感編

いつもお世話になっております!パパんがです。(笑)

第1章が思いのほか好評価を頂き嬉しく思っております。なので早速なんですが、第2章を制作させていただくことになりました。

前回は第四子の死産から前を向いたパパんがのお話でしたが、、、

今回は少しずつ見え隠れする妻の怪しい行動の影響による疑心暗鬼、信じたいと思う男の葛藤など、それ絶対真っ黒やって!という不快な思いをさせてしまう内容になりかねます

もっとみる
ありがとうございます💙
13

シングルパパになった時~第一章~  死産を乗り越えて編

初めましてパパんがパパです。twitterではそこそこフォロワーさんが増えてきて、最近いろいろなことを始めてきているパパんがですが、ブログなど文を書くことが苦手なんで今まで敬遠していました。

しかし、とあるフォロワーさんからnoteを勧められチャレンジすることを決意いたしました。

初めてのnoteの内容としてはディープかもしれませんが、僕がシングルパパになった理由や、その前後のストーリーを書い

もっとみる
嬉しいです~😭
23

[コロナで生活が変わったパパに] パパの子育てソーシャルサービス「firtee」のbeta版をリリースしました。

パパの子育てソーシャルサービス「firtee」のブラウザ版を本日リリースしました。小池都知事の「首都の封鎖ありうる」という発表を聞いて、「急いでリリースしないと!!」としたのでモバイルアプリは間に合いませんでした。まずはブラウザ版をご利用いただけましたら幸いです。

もともとの構想

もともと「パパに"なる”」ことを目指したパパの子育てソーシャルサービスの構想はありました。

「ママは雑誌もあって

もっとみる