やっぱ、11時頃までかかるなぁ・・

朝、子どもを連れて行って、
自分はお部屋に帰って、
朝食の食器の後片付け、
洗濯&洗濯干し
布団干し、
テーブルやら、台所やら、食べこぼしやら、
ちょっとした掃除
が終わると、
やっぱ AM10:50分頃になっている。
どう手早くしても、工夫しても
やっぱ大体11時頃。。

それで、そのまま活発に軽快に動ければいいのだけれど、
朝5時くらいから休まず動いていて、
自分も機械じゃないから・・
やっぱ疲れているわけで。。
11時くらいにはエネルギー切れちゃっている><

そうこうしている間に、お昼の時間になるから、
少しは食べないと、子どものお迎えとかに体力使うので・・
そして、また食器の後片付け。。

自由に使え始める時間は、
12時過ぎ ~ 13:45分頃までの
わずか1時間ちょっと。

で、下の子のお迎え、
上の子のお迎え、
そこからは、もうほぼ子どもに使う時間なので・・
全く時間がない。。

なんとかならないかなぁ^^;
年末の大掃除にも時間必要だし、
新しく考えた事業も形にしたいし・・その時間がなんとかできないかなぁぁ。

かといって、あんまり無理し過ぎたら、
ちょっと前みたいに体調崩して、
逆に良い時間が使えないし・・
いくら時間を可視化したり、整理してみても
う゛゛ーーーん><

そろそろ、申告用の帳簿も再確認したりしないといけないしなぁ。。
申告ちゃんとしなきゃ、昔酷い目に遭ったときみたいに・・税務署がお尋ねに来るしなぁ。。
いっそのこと、申告なんて無くして、勝手に通帳から取ってってくれたらいいのに!って、思うなぁ^^;

後で、再度見直して「時間」について考えるために、
メモしておきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?