見出し画像

ザっ!オヤジ飯っ!今日のお弁当は、黄金比で作る鶏と卵の2色そぼろ丼っっ!

いつも、おにぎりとおかず。
下の子が飽きたのかな?
「○○くんは、ご飯に何かかかってたよー」
っと、言った。
「ふりかけ?」
と、聞くと
「たまごのバラバラと、茶色いお肉のパラパラ」
と、
あぁー「そぼろ」ねっ^^;
了解っっ!
っていうことで、お弁当にそぼろを作って持たせることに。
って、以前にも「そぼろ」は作ったのだけれど、
やっぱ味が違うほうが子供も喜ぶに違いない!
下の子は特に、食物アレルギー酷いから
いろいろ調べてみた。

このレシピに、豚肉・牛肉のひき肉も投入して、
肉・肉・肉ぅぅぅーー!
の、そぼろの出来上がり^^
鶏も牛も豚も入っていれば、問題ないだろっ!^^

上の子は、給食なんだけど・・作っちゃいました^o^/www

普段、給食なのでお弁当を作る機会が無いので、ついつい珍しく記念撮影っっ♪

画像1

こーして、法律の勉強とか、大学の勉強ほったらかしで、ルンルンしてお弁当作っていて良いのだろうかぁ?

意外とお料理っ天職かも知れないっっ^o^//

半世紀近く生きてしまったおっさんが、天職だと感じた瞬間っっ!^^; それはお料理っ! お弁当作り! 新たな気づきっっ!

アホな親でゴメンねぇぇ^^ ついでにハートちゃんも描いてみたよ^^

卵を焼きすぎて茶色くなったぽいけれど・・・orz

喜んでくれるといいなぁ^o^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?