豚肉から出る油って健康的にどうなの?

豚肉を使って、いつも気になるのが
ベトぉーっと、ギトギト残った 油。
この前にそぼろを作った時に、いっぺんに肉料理をして、
豚肉の油がすっごく溜まっていたので、
流石に「こんなたっぷりの油大丈夫なんか?」と思って、
気になって調べてみた。
子どもに悪影響だったらヤバッっっ!

が、、

実は、自分の恐れていた事とは逆で、
豚肉の脂にはオレイン酸やステアリン酸が多く含まれていて、
オレイン酸は、発がんを抑制したり、生活習慣病予防の効果があったり、
コレステロールの低減にもなる
とか・・・

おぉぉぉおーーー!
豚の油って凄いじゃーーーーん^^/

って、事で、
豚の油を捨てるには勿体ないなぁーっと思って
豚の油を調べてみた。
自分は知らなかったんだけれど、

ラードとして、再利用できるとのこと^^

やったねっ♪
これで、今日から更に健康家族だぁーー^o^ やっほぃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?