見出し画像

某ディーラー自動車整備士の鬼畜な実態

国産です。バイクも販売してるメーカー。
F1が。
あとは想像にお任せします。

やりがいの搾取。ですね。
まぁどこもそうでしょう。

給料は20代は苦しかった。
入社時は300万代。

私は20歳で結婚して子供も授かりました。
無謀でしたね。
理解した上での結婚生活でした。
整備士しながらの子育てはそんなに甘くはなかった。

毎月のサービス粗利計画は達成が当たり前。

車検、点検、一般整備、リコール、毎日忙しい

予約の時間枠があるのにサービス業だから予定外の来店も対応しなくてはならないから昼食休憩45分なんてのは形式だけで食べれない時も多い。

ブレーキ鳴きがする。チェックランプ点灯した。エンストした。異音がする。ナビ不調。ドラレコからエラー音。擦ってしまったから磨いてほしい。窓が動かないミラーが動かない。スライドドアが反転する。下廻り点検して欲しい。タイヤの空気圧見て欲しい。洗車。

いやいいんですよ。困ってるから来てくれてる訳で、突発的な来店はどんな店もある事。

心が荒んでる証拠かな。

もう常にお腹いっぱいって感じ。

17年勤めて今は倍の年収600万。

まぁ生活には困らないレベル。

でも良く考えて。17年だよ?

息子が高校生になったばかりで

卒業までは働こうって思ってたけど。

辞めたい気持ちが大きくなってきた。

こうなるべきよ整備士は。無理だけど。

100年後かな?

100年後は完全自動運転車しかないかもね。

それはそれでつまんなさそうだからありえないか。

とりあえずこんな夜中の4時にブログ書いてるくらいだから自分も息子も生活乱れてるなぁ。

息子はずっとゲームしてる。

夜中はいつもストーリーファイター?かValorant?やってるんすよ。

ワシは2回の寝室で寝てるんやが独り言と台パンが半端ない。
対人ゲームしてるとそうなるんよね。
わかるよ。知らんけど。

息子の母親である私の元妻と妹である私の娘。

自分は離婚してから2人と会ってません。

またその話は別で書こうかな。

シングルファザーでディーラー整備士37歳。

転職しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?