8月のはじまり

朝5時半に目が覚める。

テレビをつけてまたウトウトとソファーで二度寝。

朝から友達と出掛ける娘が起きてきて何か話している。声のトーンで機嫌が良いのがわかる。

ココイチの話らしい。

「夏野菜カレーって今やってるんかな」

「カニクリームコロッケじゃなくてクリームコロッケカニ入りやねんな」

「やっぱりイカカレーが一番やな」

「まだ甘口が好きやねんな」

まどろみの中、どうでもいい話を一人で延々としている。本人的には二人での会話なのだろうか。ほぼ聞いていないし聞こえていない。

遠くでセミの声がしている。

とりあえずカレーが食べたくなった。

8月のはじまりはそんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?