8月2日 シングルファザーになりました

こんにちは
イエローです

この日が来ました
もしかしたらシングルファザーになるかもしれない
って思ってから約半年
8月2日から
中学3年生の息子と一緒に生活することになりました

長男と住むことになるかもしれないということで
軽自動車からハイエースにして
その車で迎えに行ってきました

ベッドや机、その他多くの段ボール(7個くらい)、自転車、観葉植物
を荷室に詰め込み午前中で荷物はまとめました

午後に中学校の三者面談があるので
次男も一緒に3人で中華料理屋に行って
真夏の青空のもと美味しく食べました

中学校では、担任の先生と10分くらいお話をして
長男がクラスの癒し系であったこと
長男が引っ越すことを聞いたクラスメイトの中には泣き出す子もいたこと
勉強もがんばってたこと
そんな話を聞きました

確かに、中学校ですれ違う他の生徒や保護者から
「一緒に写真取ろう」って言われていたり
挨拶をされてました


そんな友達に恵まれているのに
よく引っ越しを決意したなぁと関心してしまいます

車に乗って自宅を目指すときも
4時間以上かかりましたが
たくさん話しました
3年前に離婚して
離婚する前の生活のこと
離婚したあとの生活のこと
思い出話や
これからの生活のこと
「友達できるかなあー」
というのが
もっぱらの不安みたいです

それはそうだよなぁ
中学3年の夏休みってそんなに引っ越したりしないもんな

クラスの癒し系的存在なんだから大丈夫だと思うんだけどな

自宅の近くに到着し
今日は冷やし中華を食べようってことを話して
「あ、ザルがないから麺を冷やせない!!」
ってことになって閉店ギリギリのダイソーに到着
速歩きで買い物
更に隣のスーパーも20時閉店なので
速歩きで
「ハムとってきて!!明日の朝ご飯どうしよう!!」
って言いながら手分けして買い物
無事によるご飯を手配できました

長距離運転が終わり、荷物をおろし
初めての料理は冷やし中華
3人前を二人で分けて
美味しく食べてくれました

写真を取り忘れてしまったけど
これから
一緒に楽しく料理したりご飯を食べて良い時間を過ごしたいと思います

ここまで読んでいただきありがとうございます
しばらくはシングルファザーのお話が多めかもです
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?