見出し画像

自己紹介

はじめまして!
すぐるさんと申します。

私は現在、小学5年、3年の娘2人と過ごす
シングルファザーです。

世間的には
この状況を知って
「えーすごい」「かわいそう」
「なんで?そうなったの?」

きっとそう思った人もいるでしょう!

しかし、私はこの状況
メッチャ楽しんでいます。
離婚したことを失敗と思っていないし
母がいない環境が
悪影響と思ったこともありません。

そして1人で育ててるからと言って
恋愛することを諦めたわけでもありません。

シングルファザーになったのは
あくまでも結果論!
なりたくてなったわけではないので
この環境は仕方ないんです。

問題は
「この状況をどう楽しむか!」
そのために取り組んでいることを
読んでいるあなたにとって
参考になるように
発信していきます。

主な発信ジャンルは

  • 子育て術

  • 子どもたちのお勉強事情

  • スポーツを通して人間教育

  • 私の仕事環境

  • 私の恋愛事情

  • 私の気分転換方法

主にこのような発信をしていきます。
記事を読んで
あなたの悩み解決に繋がれば幸いです。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?