ちょっとしたすれ違い

こんばんは
イエローです

ちょっとした思い込みだったり、相手に期待していることについて
すれ違いがある原因はコミュニケーション不足なのかもしれません

今日は美容室にいったんだけど
ついでといってはなんですが、同じ美容室で長男の髪の毛も切ってもらおうと思ってたんです
私は16時からカットしていて
長男は17時だよって伝えていました

しかし私のカットが終わる17時になっても現れません
なにかあったのかな・・?

電話をしてみると
「ちがうところに来てしまった」
とのこと

なるほど
わたしは長男がお店をわかっていると思ったし
長男は長男でどこの店か見当がついていたけど
それが全然違うことだったんだ

なのですれ違いが生じてしまいました

ほんのちょっとしたことだけど
これを学びにして
今後の生活に活かせたらと思いました

そんなに真面目に考えなくていいような気もしますが(よくある内容でもありますし)
でも、それでもちょっとした違和感を解消してクリアな親子関係にしたいと思うので

わたしが確認しなかったことが悪かったと伝え
確認してから予定を組むことが大切というのを親子で経験できたのでそれはそれとして良かったなって思ってます

小さい失敗から大きなすれ違いを防いで良い親子関係を作っていきたいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?