見出し画像

オーバードーズ詩 / 再構築

酷いとことを考えては、自分にお仕置き刑
全てを打ち明けてしまえば、現在進行形
誰も最後まで聞かず、読まずの嘆き節

切り取って、千切って、不細工にこしらえて
それが私。

巻き込んで、包み、隠し、裏の顔

解く、

窒息寸前
多量の薬物オーバードライブ
厚生省、薬事法、天下御免の錠剤の群れ

国内旅行宜しく全国行脚
眠り損ねて、

「ここはどこですか?私は誰?」

誰にも聞けず、読み漁っても釣れもせず

何かの煙のような浮遊体
孤独の真空空間
いつもよろしくビッグバン

広がりが、膨張が今もなお
いずれ収縮すると、いつかは知っている夢模様

呂律回らず、筆震え

今を切り取って、千切って、不細工にこしらえて
それが私。

生きている
これだけは確かなこと。

それ以外は、私たちは何も知らない。

知りようもなく
知るようもなく

画像1


メンヘラで引きこもり生活困窮者です、生活保護を申請中です。ガスも止めてスポーツジムで最低限の筋トレとお風呂生活をしています。少しでも食費の足しにしたいのが本音です。生恥を重ねるようで情けないのですがお慰みを切にお願いします。