- 運営しているクリエイター
記事一覧
アプリグロースにおけるアプリ外体験の磨き込みの重要性
■ はじめに
こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です!
このnoteは「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2020」の1日目の投稿です。
面白かったら是非ハッシュタグ「#アプリマーケアドベント」を付けてシェアをお願いします!
グロースのフレームワークとして有名な「ARRRAモデル」でも特に重要なActivation(Onb
誰も教えてくれない、商品名やサービス名のネーミング方法
ここ最近はあたらしいプロダクトを作っていて、そのサービス名を考えるのに四苦八苦している。というか、新しいサービスを手掛けるたびに毎回ネーミングで多大な苦労をしている。
このままでは数年後、また四苦八苦することになるだろうから、せめて今回考えたことを未来の自分のために記しておくことにする。
今回も、基本的には自分用メモなのだけど、僕じゃない誰かの参考になればいいなとも思っている。
📈 ネーミ
Appleのアニメーションはなぜ美しいか考える
こちらの内容は2018年iOSDCで登壇して発表した内容を更に詳しく書いたものです。
当日のこの発表のまとめはこちら↓
概要
ふだん当たり前のように使っている iPhone や iPad、どうしてこんなに気持ちのいい使い心地になるのでしょうかコントロールセンターのアイコンたちのアニメーションや UI のパーツに着目し、AfterEffects でアニメーショントレースを行い、得た知見を共有します