見出し画像

旅。しませんか?

はじめまして。旅する22歳です。

初回投稿ということで、簡単に自己紹介させていただきます🛫

私は、24卒社会人になろうとする者です。
大学在学中には、「旅」をテーマに数多くの国・地域を訪問してきました。

ざっとこんな感じ。
2018年   ハワイ
2022年   アメリカ(ロサンゼルス・アリゾナ)、シンガポール
    ドイツ(フランクフルト、ケルン、デュッセルドルフ、ベルリン、  
        ライプツィヒ)
    ベルギー(ブリュッセル)、オランダ(アムステルダム)
    イギリス(ロンドン)、フランス(パリ)、チェコ(プラハ)
    スロバキア(ブラチスラバ)、ルーマニア(ブカレスト)、      
    ポーランド(プシェミシル)、オーストリア(ウィーン)
2023年   韓国(済州島)、マレーシア(クアラルンプール)
    インドネシア(バリ島)、グアムパラオ共和国
    インド(デリー)、スリランカ(コロンボ)
    カタール(ドーハ)、フィンランド(ヘルシンキ、ユバスキュラ)
    スウェーデン(ストックホルム)、イタリア(ローマ)
    バチカン市国エジプト(カイロ、ギザ)
    スペイン(マドリード)、イギリス(ロンドン)
    チリ(サンティアゴ、バルパライソ)
    アメリカ(フロリダ、ダラス、アリゾナ、ロサンゼルス)
    ハワイ
2024年   オーストラリア(シドニー)

はい、以上のような感じです。
大学生の中では、かなり行っている方だと思います!

そのため、海外に関心のある学生が多く、一緒に海外に行くということも何度かありました。

もちろん、旅行で訪問した国もありますが、大体大学の研究調査等で訪問したのが大半ですね笑笑

それは、さておき。
このブログでは、私がこれまでに経験してきた海外の話。旅行の知識・知恵、おすすめの場所etc… 皆さんにお届けしていきたいと思います。

早速、次回の投稿は

「私が海外に関心をもったきっかけ」


についてお話します!


🛫応援よろしくお願いします🛬
旅の様子は、Youtube にて動画を残しています。
是非、チェンネル登録と高評価よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?