1.4% 検査率 日本 新型コロナウイルス 20200922

#Worldometer #Coronavirus #Covid19 #Virus #Pandemic

 全世界の新型コロナウイルス検査者及び、感染者の現況を集計している世界的集計サイトによると日本の人口当たりの検査率は1.4%となっています。
 経済協力開発機構(OECD)の37カ国中36番目となっています。
 検査率1位のルクセンブルクは総人口を上回る119.1%となっています。

http

もっとみる

温泉も意外に多い国 チリ

こんにちは。

あまのシェフです。

昨日は少し温泉の事にも触れて

そう言えば温泉も行ったな~って思い出しました

サンティアゴから車で二時間ほど

とても近場に カホンデル・マイポという

温泉がありました。

チリは火山大国でもあるため

国の至る所に温泉が湧き出ていたりもします

もっと沢山温泉にも行ってみれば良かったな~って

ちょっとだけ後悔してしまいました・・・

改めて写真を見てみ

もっとみる
ありがとうございます。これからも楽しくマイペースで続けていきたいです。
19

世界最高所の間欠泉

こんにちは。

あまのシェフです。

チリの観光写真note、まだまだ沢山あります。

サン・ペドロ・デ・アタカマから北へ50㎞。

標高4500㍍の場所にタティオ間欠泉があります。

岩と砂の大地から無数の水蒸気が立ち上がるこの場所は

朝早い時間に行くと見られる風景に圧倒されます。

硫黄の臭いに包まれながら朝日に照らし出される白い水蒸気と沸騰した

湯柱。ここもまた不思議な景色が体験できる面

もっとみる
スキありがとうございます。お互い今日も一日良い日にしていきましょう~
16

チリ サンペドロ デ アタカマ :月の谷

こんにちは。

あまのシェフです。

チリ北部は荒涼たる砂漠地帯。しかし鉱物資源が産出されるため、

高い標高にもかかわらず大きな街が点在します。

日中は40度近くまで上がり、朝晩は氷点下以下まで下がる過酷な環境。

アタカマ砂漠には「岩と砂の不思議な絶景」が存在します。

首都サンティアゴから飛行機で約2時間。 カラマのエル・ロア空港が

観光の拠点となるサン・ペドロ・デ・アタカマへのゲートウ

もっとみる
ありがとうございます。これからも楽しくマイペースで続けていきたいです。
20

世界遺産の街 「バルパライソ」

今晩は

あまのシェフです。

チリの思い出写真整理。

今回はチリの首都サンティアゴから西に120㎞の場所にある街

バルパライソと言う地域です。

世界遺産に登録された歴史的な街並みが広がる海港都市

あまり治安は良いとは言われていませんが・・・

南米チリの第二の都市バルパライソは、チリの立法府として

機能している歴史ある街です。

1536年スペイン人が入植した際にこの美しい景観から

もっとみる
ありがとうございます。これからも楽しくマイペースで続けていきたいです。
21

アルゼンチンのアートx政治ーー「エル・シルエタソ」

ラテンアメリカには独裁制という過去がまだ記憶に新しい国がたくさんある。その一つがアルゼンチン。独裁制時代、たくさんの人が行方不明になった。それは、国家によって誘拐され、家族はそのまま行先も生存もわからないまま。

その現実を前にして、行方不明者の親たちが路上での抗議活動を始めた。それは「エル・シルエタソ」(El Siluetazo)という芸術行為に繋がり、広く知られるようになった。これについて長年

もっとみる

国民性

人間の世界には、その国、その社会が持っている共通の認識、または共通の信念、みたいなものがあると思う。例えば、日本人が当たり前のように持っている、「約束は守らなければならない」とか、「有言実行」とか、「人は信じられる」とか。それらは、自分や同じ文化の人にとっては当たり前過ぎて話のネタにもならないけど、別の文化に属する人と接すると、「当たり前」というものは、ほとんど存在しないことに気づく。

そして、

もっとみる

日刊ドキュメント  14 『 78% 』

日刊ドキュメント15日目… 障害者0 

アクセス数の割合ですが海外からが78%、日本人22% 日本で日本人がしている事なのに、どんだけ関心無いんだよって感じですね。

プロジェクト公開終了まであと10日ちょい… 日本人22%興味無いから0てすよ、世界の皆さん78%はcampfireでは決済出来ないから0です。

絶望的ですよ。

今日病院から電話が来た、肝硬変の方で内科から「何故予約日に来なかっ

もっとみる
ありがとう🎉お仕事も下さい😂
4

イギリスのコロナ対策事情 〔#32〕

こんにちは。イギリス入国から早くも・・・3週間を迎えました。マリベルです。まだバタバタしていますが、毎日昔の同僚や友達が夢に出てきます(笑)もうホームシックかもしれません。

さて今日は、コロナ禍のイギリスの街の様子をお伝えします。

1. 公共交通機関

駅の掲示板が駅員さんお手書きでしょうか、コロナ対策仕様に。おしゃれで可愛いです。公共交通機関では沢山の対策が見えるのでご紹介します。

・電車

もっとみる
ありがとうございます。今晩、良い夢見ますように♪
6

ビダルが現代サッカーを語る 「バルサに必要な“変化”とは」

2019-20シーズン、チャンピオンズリーグベスト8にてバイエルン・ミュンヘンに8-2と歴史的敗北をしたバルセロナ。

世界中が衝撃を受けたと思います。

この歴史的敗北からメッシ選手までもがクラブから立ち去る意思の表明し、移籍が秒読みされていました。

最終的には、メッシ選手はクラブ愛から残留を決意し、「戦うタイトルは全て狙う」と気持ちを新たにしています。

そんなバルセロナですが、チーム内の状

もっとみる
ありがとうございます!!
7