見出し画像

93日目 可愛いチリ姉さんとの出会いでドレッドを解く

昨日日記を少し書いたのでいい気になってダラダラしている
ドレッドをそろそろ外したいなーという気持ちはあるがどうやって取るのかもよくわからないしズルズルとあと回しにしていたら何もしていないのに夕方になってた

宿の共有スペースで可愛いチリ出身のお姉さんに声をかけられる
「日本人ですか?私この後日本に向かうんです」
彼女はタイの次にベトナム、日本と旅するらしい

そのまま彼女の旅行計画の話へ
大阪ならここが有名とか、何が美味しいとかそういう話だ
彼女は話が盛り上がってくると僕の隣に座った
可愛いチリお姉さんは愛嬌がよく、人懐こい感じで会話はとても楽しかったが、僕はしばらく洗っていないドレッドがこの近距離で臭ってるんじゃないかが気になりすぎてそれで頭がいっぱいだった

会話が一段落し別れた後、速攻でドレッドを解く作業に取り掛かる
いうまでもないがドレッドに未練は一切ない
シャワーも高速で終えた、今までの分を取り戻すように頭も何回も洗った

エクステを取ってひっさしぶりに頭を洗ったら髪の毛がえぐい量抜けた

その後宿の近くで会ったところすでにドレッドじゃなくなってたにも関わらず僕と認識して声をかけてくれる、惚れた

夜もチリ姉さんとロビーで話す
流れで明日一緒にでっかいブッダ像を見に行くことになった
明日はデートだ、楽しみで寝れないぜ

今日の自立散歩のお供
ニック・ドレイクのBryter Layter
ちなみにいつもの記事のサムネの後ろに隠れているアルバムはニック・ドレイクのPink Moonです、気づいてましたか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?