見出し画像

呑み屋!風俗!ヤ○ザがドンパチ!そんな下町から世界デビュー!《20位チャートイン?》

名古屋の下町で、ひっそり生息している《音楽のヨロズ屋》です。
《ヨロズ屋》であっても《何でも屋》ではありません。
便利屋をやるほどの体力は、もう残っていませんし、《請け負う》ことより、残りの人生、自分発信で挑戦したいのです。

【想定外の人生】
私はどこにも属していないフリーランスのミュージシャンであり、作詞作曲編曲をオールインワンで受注しつつ、音楽アカデミーの校長であり、経営者です。

かつての夢は、印税ガポガポの売れっ子作曲家でしたが、今の現状は全くの想定外。

毎日違うことをして多忙ですが、他人の気分によって振り回される人生ではありません。
そりゃまあ色々ありますが、生き方としては気に入っています。

さて、この街では、今日も昼間から謎な人達が呑んだくれています。

飲食店と風俗の立ち並ぶ雑多なこの街で、雑な性格の私は生きていますが、創る音楽はとても美しいです。
嘘だと思うなら、一度YouTubeで聴いてみてください。

■落陽


【私は《音楽のヨロズ屋》】
作詞作曲編曲から、プロデュース、歌唱指導までを『オールインワンでワンストップ』でやるので、非常に重宝がられております。
しかし、そろそろ便利な何でも屋は卒業です。

私は、アーティスト活動の他に、音楽アカデミーの校長も兼任しています。

若いアーティストを育成しようと学校を立ち上げましたら、見事に、おやじバンドマンと社長さんしか来ませんでした。
でも、みんなとても可愛いのです。

中小企業の社長さんは大変です。
社長さんの特別クラスを作って、音楽で脳を活性化しようと実験中です。

【特殊体質により職業作曲家は引退】
作曲することはとても好きですが、元来のぐうたらで、締め切り前の全力疾走で駆け込み制作が続き、パソコンが次から次へとダウンしていきました。

稼いでも稼いでも、修理代や買い替えで右から左。
昔から、シンセもよく分からない壊れた方をしたので、残念ながら私は特殊体質なようです。メンタルもやられかねません。

音楽制作の仕事から軸足を抜いて、ちょうどその頃から増えてきた若手アーティストを育成することになりました。

私は子供を持ちませんが、種を遺したいとは思っています。
教育分野において、まだまだ私にしか出来ないことがある。

だから、何でも屋は卒業しました。
とはいえ、ご指名で来るお仕事は有り難く受けさせていただいています。

【大抵のことがやれてしまう】
これまでたくさんの楽曲を創り、色んな人を育成してきましたが、年齢的体力的に、遺された時間はそれほど多くは無いと感じております。

よって、
今後はアーティスト活動を最優先していきます。

【音楽教室ではなくアカデミー】
当アカデミーに、趣味や気晴らしのコースはありません。
料金も他よりも多分高いです。
講師のレベルがめちゃくちゃ高いので、むしろ、生徒さんには安いと言われています。
ライブやコンテストなど、本番が多数あるので驚くほど磨かれていきます。

詳細はホームページをご覧ください。

【活動のご紹介】

■リユカMIJアカデミー


■アーティスト活動はこちら↓


■YouTube

アーティスト作品、社歌などの作品、アカデミーの様子等はYouTubeをご覧くださいませ。

アーティスト

アカデミー


社歌、イメージソングなど提供楽曲


【配信楽曲が20位にチャートイン?!】
私の楽曲が、アメリカやヨーロッパはもちろん、韓国や台湾など全世界を網羅して発売されました!
日本でのチャートなのか、世界でのチャートインなのか、今だに謎です。。

【配信曲ご紹介】

☆巡礼者
シンフォニックとロックの融合です。

戦争、災害、貧困、病気。
今、世界中で混乱が起きています。
人知れず、世界中に祈りの旅に出ていらっしゃる巡礼者達に捧げる曲です。

巡礼者
https://www.tunecore.co.jp/artist/RiYuKa#r606822


☆Blue Island

まるで空と海が溶け合うように、
波の音と深いチェロの音色が溶け合いました。
私達は一体何処から来たのでしょう。
かつての場所に想いを馳せて。


Blue Island 
https://www.tunecore.co.jp/artist/RiYuKa#r606826

【メッセージ】

戦争、災害、病気、貧困。
今、世界は混乱の中にいます。
RiYuKaの音楽は耳から革命を起こします。
あなたの本質が覚醒されますように。

War, disaster, illness, poverty.  
Now the world is in chaos.  RiYuKa's music revolutionizes the ear. 
 I hope your essence will be awakened.

RiYuKaの音楽は『祈り』
世界中の人々の悲しみや否定想念を溶かします。

それは、静寂な月の光のように、
国や民族、言葉を超えて、
誰の元にも届く可能性を信じたいのです。


RiYuKa's music is "prayer"
 It melts the sadness and negative thoughts of people around the world.

 It's like a quiet moonlight,
 Beyond country, ethnicity, language,
 I want to believe in the possibility of reaching everyone.



この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨