REXIT(リクシィ)

株式会社リクシィのnoteです。 https://rexit.co.jp/

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    マガジン

    • with wedding

      株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナルの連載内容を転載しております!

    記事一覧

    リクシィの「中」を語る【後編:事業編】

    こんにちは!リクシィCHROの山口です。 前編に続き、創業6周年のタイミングで、リクシィについてウェットに語っていこうということで、今回は事業編です。  *「リクシィ…

    リクシィの「中」を語る【前編:組織編】

    こんにちは!リクシィのCHROを務めています、山口 淳司と申します。 リクシィnoteに初登場させていただきました。 (簡単に自己紹介) ・ウエディング会社でプランナーを…

    10/21【toC事業者向けLINEセミナー〜住宅スタートアップ代表が語るLINE活用、商談獲得率139%アップ!~不動産・住宅領域編~】レ…

    こんにちは!リクシィの佐志です! 株式会社リクシィは、自社サービス「トキハナ」で培ったノウハウを元に、 2020年秋よりLINEによるCVアップのコンサルティングサービス…

    REXIT(リクシィ)
    11か月前

    10/8【toC事業者向けLINEセミナー〜LINEでCVアップ!その事例を一挙紹介!】レポ

    こんにちは!リクシィの佐志です! 昨年よりリクシィでは、toC事業者様向けにLINEによるCVアップの取り組みを展開してきました。 不動産、住宅、婚活、自動車、小売、結婚…

    REXIT(リクシィ)
    11か月前

    9/16 リクシィラボvol.33「今こそ知っておきたい効率性・生産性向上ソリューション10選」レポ

    こんにちは!リクシィの佐志です。 3ヶ月ぶりとなるリクシィラボですが、久しぶりの開催にもかかわらず80名様程の事前申し込みをいただき、先日vol.33を開催いたしました…

    with/afterコロナを見据えた、結婚式場における「効率化戦略」とは?

    みなさんこんにちは! 本日はリクシィ佐志がお届けしたいと思います。 先月開催されたウェディングジャーナルさん主催のウェビナーでリクシィ代表の安藤が登壇の機会をい…

    【with wedding vol.43】インスタ級の衝撃!Clubhouseについて

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2021年2月号 第137号 の内容を転載しております。 2021年1月下旬より、突如現れた音声特化型SNS「Clu…

    【with wedding vol.42】2021年、結婚式場各社の動きを4分類で大予測

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年12月号 第135号 の内容を転載しております。 本稿が2021年の初回になります。2020年は大変な1…

    【with wedding vol.41】2020年のリクシィ

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年12月号 第134号 の内容を転載しております。 今日は2020年11月30日、コロナの第3波が確実にき…

    【with wedding vol.40】集客構造の転換で重要度増すLINE活用のコツ

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年11月号 第133号 の内容を転載しております。 本稿を書いているのは10/30になります。今回のコ…

    【with wedding vol.39】コロナがもたらしたポジティブな側面を考えてみる

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年10月号 第131号 の内容を転載しております。 ウェディング業界でもコロナ禍によるシビアな状況…

    【with wedding vol.38】「DX」はウェディング業界に何をもたらすのか?

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年9月号 第130号 の内容を転載しております。 コロナ影響によりあらゆる業界で進むデジタル化本…

    【with wedding vol.37】2020年以降の業界の展望について

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年8月号 第128号 の内容を転載しております。 本稿を書いているのは7/31になります。過去2回、ウ…

    【with wedding vol.36】ウィズ&アフターコロナで考えておくべき8つの仮説(後編)

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年7月号 第126号 の内容を転載しております。 本稿を書いているのは6/30になりますが、新規来館…

    【with wedding vol.35】ウィズ&アフターコロナで考えておくべき8つの仮説(前編)

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年6月号 第125号 の内容を転載しております。 新型コロナウイルスの影響を受け、各社、大きなイ…

    【with wedding vol.34】「withコロナ時代」に必要なこととは?(後編)

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年4月号 第123号 の内容を転載しております。 今回は、Vol.33でお届けした「withコロナ時代に必…

    リクシィの「中」を語る【後編:事業編】

    リクシィの「中」を語る【後編:事業編】

    こんにちは!リクシィCHROの山口です。
    前編に続き、創業6周年のタイミングで、リクシィについてウェットに語っていこうということで、今回は事業編です。
     *「リクシィの「中」を語る【前編:組織編】」はこちら

    現在、リクシィは「トキハナ」「リクシィキャリア」「リクシィブライダルコンサルティング」「toB営業DX支援」という4つの事業を展開しており、それぞれの事業の背景や現状、今後描く展望などについ

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    リクシィの「中」を語る【前編:組織編】

    リクシィの「中」を語る【前編:組織編】

    こんにちは!リクシィのCHROを務めています、山口 淳司と申します。
    リクシィnoteに初登場させていただきました。

    (簡単に自己紹介)
    ・ウエディング会社でプランナーを経て、コンサルティングやM&Aを手がける
    ・リクシィに創業メンバーとして参画。各事業の立ち上げに携わる
    ・今はコンサルティング事業をメインに、HR(人事)・管理周りを担当しています

    2016年にリクシィを創業してから、5/10

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    10/21【toC事業者向けLINEセミナー〜住宅スタートアップ代表が語るLINE活用、商談獲得率139%アップ!~不動産・住宅領域編~】レポ

    10/21【toC事業者向けLINEセミナー〜住宅スタートアップ代表が語るLINE活用、商談獲得率139%アップ!~不動産・住宅領域編~】レポ

    こんにちは!リクシィの佐志です!

    株式会社リクシィは、自社サービス「トキハナ」で培ったノウハウを元に、
    2020年秋よりLINEによるCVアップのコンサルティングサービスを開始し、
    不動産、住宅、自動車、婚活、結婚式、小売など、
    様々な事例を手掛けてまいりました。

    前回のウェビナーでは、包括的にこれまでリクシィがサポートしてきた事例を一挙に紹介させていただきました!

    *前回のウェビナーレポは

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    10/8【toC事業者向けLINEセミナー〜LINEでCVアップ!その事例を一挙紹介!】レポ

    10/8【toC事業者向けLINEセミナー〜LINEでCVアップ!その事例を一挙紹介!】レポ

    こんにちは!リクシィの佐志です!

    昨年よりリクシィでは、toC事業者様向けにLINEによるCVアップの取り組みを展開してきました。
    不動産、住宅、婚活、自動車、小売、結婚式と、導入事例も多岐にわたっており、先日事例ページも公開させていただきました!

    ●リノベる様
    ユーザビリティを追求したLINE運用の基盤構築!
    顧客と1to1でインタラクティブなコミュニケーションを実現

    ●ギバーテイクオール

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    9/16 リクシィラボvol.33「今こそ知っておきたい効率性・生産性向上ソリューション10選」レポ

    9/16 リクシィラボvol.33「今こそ知っておきたい効率性・生産性向上ソリューション10選」レポ

    こんにちは!リクシィの佐志です。

    3ヶ月ぶりとなるリクシィラボですが、久しぶりの開催にもかかわらず80名様程の事前申し込みをいただき、先日vol.33を開催いたしました!

    セミナー後にはとっても嬉しい反響が、、、!
    一部、いただいたコメントを抜粋してご紹介します。

    ・今後ブライダル事業を継続するための考え方として、取り組むことが可能な情報等を参考にさせて頂いた。婚礼実施状況は地方により大きく

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    with/afterコロナを見据えた、結婚式場における「効率化戦略」とは?

    みなさんこんにちは!
    本日はリクシィ佐志がお届けしたいと思います。

    先月開催されたウェディングジャーナルさん主催のウェビナーでリクシィ代表の安藤が登壇の機会をいただきました!

    ウェビナーでは、「どうなる!?ブライダルビジネス&ブライダル業界 私が考える2022年予測とアフターコロナに向けた戦い方」をテーマに、「集客戦略」「効率化戦略」が重要とお話させていただきました。

    その後、大変ありがたい

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    【with wedding vol.43】インスタ級の衝撃!Clubhouseについて

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル
    連載号:2021年2月号 第137号 の内容を転載しております。

    2021年1月下旬より、突如現れた音声特化型SNS「Clubhouse(クラブハウス)」。招待制でその数が限定的なことや、アーカイブされないという性質から、ここでしか聞けない話を聴き逃したくない…と話題になり、爆発的に広まっています。1/31現在、私もかなりのめりこんでしま

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    【with wedding vol.42】2021年、結婚式場各社の動きを4分類で大予測

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル
    連載号:2020年12月号 第135号 の内容を転載しております。

    本稿が2021年の初回になります。2020年は大変な1年となり、自分にとっても生涯忘れえぬ1年になりました。失ったものは多い、ただ、得られたものに目を向ける必要がある。何を得たかは各社異なりますし、そこへの様々な工夫自体にも高い価値があると、様々な会社の方々と会話をしてい

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    【with wedding vol.41】2020年のリクシィ

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル
    連載号:2020年12月号 第134号 の内容を転載しております。

    今日は2020年11月30日、コロナの第3波が確実にきておりどのような影響を及ぼすのかまだまだわからない部分が多々ありますが、泣いても笑ってもあと1か月で今年も終わりです。たまにはリクシィの話もさせていただこうと、少し早いですが今年を振り返っておきたいと思います。ある企業

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    【with wedding vol.40】集客構造の転換で重要度増すLINE活用のコツ

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル
    連載号:2020年11月号 第133号 の内容を転載しております。

    本稿を書いているのは10/30になります。今回のコロナがもたらしたものは多々あるとvol.39でも申し上げましたが、リクシィでは集客構造の転換に注目しています。結婚式場の集客は「媒体集客」「非媒体集客」の2つに分けられます。

    前者については、広告費をビフォーコロナの基準

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    【with wedding vol.39】コロナがもたらしたポジティブな側面を考えてみる

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル
    連載号:2020年10月号 第131号 の内容を転載しております。

    ウェディング業界でもコロナ禍によるシビアな状況が次々と顕在化本稿を書いているのは9/30になります。

    業界内でもインパクトの大きなニュースは出てきており、
    ・大手海外挙式事業者が株式譲渡
    ・大手海外挙式事業者が希望退職者を募集
    ・大手結婚式場が広告出稿を全停止
    ・各エリ

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    【with wedding vol.38】「DX」はウェディング業界に何をもたらすのか?

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル
    連載号:2020年9月号 第130号 の内容を転載しております。

    コロナ影響によりあらゆる業界で進むデジタル化本稿を書いているのは8/31になります。8/6(木)全国の結婚式場(サービス)17ブランドに協力いただき、トキハナウェディングオンラインフェスを開催しました。その模様はYouTubeでもご覧いただけますし(YouTubeで「トキハ

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    【with wedding vol.37】2020年以降の業界の展望について

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル
    連載号:2020年8月号 第128号 の内容を転載しております。

    本稿を書いているのは7/31になります。過去2回、ウィズ&アフターコロナの8つの仮説について紹介させていただきましたが、この3か月でその仮説が何が正しくて、何がそうではないのかも一定わかってきました。一方、事実上の第2波が訪れている中、再度、今後の展望を考えるべきタイミング

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    【with wedding vol.36】ウィズ&アフターコロナで考えておくべき8つの仮説(後編)

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル
    連載号:2020年7月号 第126号 の内容を転載しております。

    本稿を書いているのは6/30になりますが、新規来館、施行の動向が非常に気になっているところだと思います。新規来館については、大阪や名古屋といった都市部は新規来館が徐々に回復してきており(前年比4-6割)、一方、東京ではそこまでいかず、地方によってはまだ冷え込んだままという話

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    【with wedding vol.35】ウィズ&アフターコロナで考えておくべき8つの仮説(前編)

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル
    連載号:2020年6月号 第125号 の内容を転載しております。

    新型コロナウイルスの影響を受け、各社、大きなインパクトを受けていることと思います。我々リクシィも、「withコロナ時代の結婚式宣言」というリリースを出させていただき、全国29社128式場が賛同くださって(20年6月1日時点)、テレビや新聞、ヤフートップでも紹介いただけました

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    【with wedding vol.34】「withコロナ時代」に必要なこととは?(後編)

    ※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル
    連載号:2020年4月号 第123号 の内容を転載しております。

    今回は、Vol.33でお届けした「withコロナ時代に必要なこととは?」の後編となります。前回、新郎新婦の観点から、成約済のお客様、未成約のお客様それぞれに、どんなことができえるのかというお話を紹介させていただきました。今回は、withコロナ時代、ないしafterコロナ時代

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