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株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナルの連載内容を転載しております!
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記事一覧

【with wedding vol.40】集客構造の転換で重要度増すLINE活用…

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年11月号 第133号 の…

【with wedding vol.39】コロナがもたらしたポジティブな側面を考…

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年10月号 第131号 の…

【with wedding vol.38】「DX」はウェディング業界に何をもたら…

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年9月号 第130号 の…

【with wedding vol.37】2020年以降の業界の展望について

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年8月号 第128号 の…

【with wedding vol.36】ウィズ&アフターコロナで考えておくべき…

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年7月号 第126号 の…

【with wedding vol.35】ウィズ&アフターコロナで考えておくべき…

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年6月号 第125号 の…

【with wedding vol.34】「withコロナ時代」に必要なこととは?(後編)

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年4月号 第123号 の内容を転載しております。 今回は、Vol.33でお届けした「withコロナ時代に必要なこととは?」の後編となります。前回、新郎新婦の観点から、成約済のお客様、未成約のお客様それぞれに、どんなことができえるのかというお話を紹介させていただきました。今回は、withコロナ時代、ないしafterコロナ時代に対して、どのようなアクションが必要と考えられるのか、式場各社の目線で紹介をさせ

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【with wedding vol.33】「withコロナ時代」に必要なこととは…

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年4月号 第122号 の…

【with wedding vol.32】新型コロナ騒動の現状とポストコロナの展…

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年3月号 第120号 の…

【with wedding vol.31】WEBマーケッターはどう採用すればいい…

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年2月号 第118号 の…

【with wedding vol.30】「音」や「挙式」は集客・成約の要因にな…

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2020年1月号 第117号 の…

【with wedding vol.29】ウェディングビジネスにおけるYouTu…

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2019年12月号 第115号 の…

【with wedding vol.28】ファミリー婚ニーズをつかまえる!

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2019年11月号 第113号 の…

【with wedding vol.27】自社集客の実現には、真のマーケティング思考が必要

※株式会社リクシィ代表安藤が寄稿したウェデングジャーナル 連載号:2019年10月号 第111号 の内容を転載しております。 今回は、「自社集客の実現には、真のマーケティング思考が必要」です。リクシィを起業して3年、まだまだ全然世の中は変えられていないなと焦りにまみれていますが、一番難しいと感じているのがマーケティングです。マーケティングはこの10年で、あり得ないレベルで複雑になったと言われています。今でこそこの感覚がかなり理解できるつもりでいますが、結婚式場に勤めていた時

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