Goodpatch Anywhere

58
記事

接触確認アプリ「まもりあいJapan」において、UXとUIのデザイナーたちが大切にしたいと思っていたこと

皆様、はじめまして。Goodpatch Anywhereの大橋と申します。Goodpatch Anywhereは2018年にスタートした、日本各地にいる専門家がフルリモートで仕事をしているデザインチームです(Goodpatchというデザイン会社の事業部門のひとつです)。

私たちGoodpatch Anywhereは、Code for Japanが中心となって有志チームが開発を進めてきた、接触確認

もっとみる

Goodpatch Anywhereはデザイナーが「本当に」デザインと向き合うための場所

国内外から120名が集まるフルリモートデザインチームが見つめるこれからの組織のあり方

2018年に組織を立ち上げてから1年半あまり、メンバー全員がフルリモートで事業に取り組んできたGoodpatch Anywhere。その総指揮をとる事業責任者 齋藤恵太のインタビューをお届けします。
今回は、Anywhereの立ち上げから今日に至るまで、事業責任者の立場から見てきた景色や、「フルリモートチーム」

もっとみる

リモートワークでのお悩みをお持ちの方へ。無料相談会開催のお知らせ

新型コロナウイルスの流行拡大に伴う在宅勤務の導入により、様々な困難に直面している方も多いのではないでしょうか。

Goodpatch Anywhereは2018年の立ち上げ時より、完全リモートで組織運営やクライアントワークを行ってきました。様々な試行錯誤を繰り返しながら、今では120名が在籍する組織と成長しています。
そこで、リモートでの組織/チームづくりの経験を活かし、この度カジュアルリモート相

もっとみる

Goodpatch AnywhereのLPを刷新しました!

LP刷新の背景(目的と課題感)

2018年に組織を立ち上げて1年半。Goodpatch Anywhere(以下、Anywhere)は少しずつ成長を重ねてきました。
さらなる飛躍のため、より多くの方にAnywhereを知っていただきたい、情報を届けたいという思いから、LPをきちんと整えようということになりました。

今回、行ったことは2つ。

・Anywhereにお仕事を依頼したい方向けへのページ

もっとみる

肩・腰・メンタル…在宅ワークの不調にさよならを!Goodpatch Anywhere保健室へようこそ

在宅ワークが長くなると、運動不足になりがちです。また、ついつい長時間仕事をしてしまうケースも。そうなると、少しずつ体の不調や、休日にも仕事をしてしまい、思うように休息が取れない、と言った悩みが蓄積されていってしまいます。
在宅ワークでは、自分で自分のケアをすることがとても大切です。
今回は、Anywhereのナレッジ集から、心身の不調に対処するために持ち寄られたTipsをご紹介します!
リモートワ

もっとみる

オンラインイベントをやりきるコツ

先日、Goodpatch Anywhereさんと一緒に「ワークショップをリモート化するってどうするの?」というオンラインイベントを行いました、初note投稿の良い機会として、オンラインイベントそのものに対する学びを記録しておくことにしました。
わたくし、これまでいろんなイベントの場で登壇してきましたが、オンラインというのは初でした。イベントをやりたい、でも、どうやる?またはやるしかない、という、今

もっとみる
00:00 | 00:30

約1年半ぶりとなるDENDESIGN TALK、第8回目はGoodpatch AnywhereでUXデザイナー/PMとして活躍されている、五ヶ市壮央(ごかいち たけひさ)さんにお越しいただきました。

同僚でもある五ヶ市さんとは話も盛り上がり、前後半合わせて90分喋りっぱなしでした。前半45分は五ヶ市さんの経歴からファシリテーションのコツなどUXデザインの真面目な話をお送りしています。

お昼休み

もっとみる
ありがとうございます!コメント残していただけるとさらに嬉しいです!
28

在宅ワークの必需品!?フルリモートワーカーにおすすめの椅子を聞いてみました!

在宅ワークが始まって、最初に出てくる悩みの一つが「椅子問題」ではないでしょうか。
リビングやダイニングの椅子は、長時間作業をするためのものではないため、だんだんと腰や肩に負担がかかってきます。
そんな悩みに少しでも役立てるよう、今回Goodpatch Anywhereメンバーにおすすめの椅子をヒアリングしてみました!
リモートワーク歴の長いメンバーおすすめの椅子、必見です。

Bauhutte(バ

もっとみる

Goodpatch Anywhereイベント一覧

Goodpatch Anywhereでは、毎月様々なイベントを企画・実施しています。
いずれもオンライン参加可能なイベントです!
会場の空気も、Anywhereらしく(?)リラックスしたものばかり。
気になるイベントを見つけたら、ぜひお気軽に参加してみてください!

これから開催のイベント

■のぞき見企画!日本デザインセンター×Goodpatch Anywhere合同勉強会

VUCAの時代の組

もっとみる

「変化できる企業」と「変化にアレルギーを持った企業」に二分される世界が来てしまった。

こんにちは。Goodpatch Anywhereの齋藤です。

コロナウイルスの影響で、企業活動が著しく制限されています。そして、強制的に「リモートワークなど、従業員はたらき方」や「そもそもの事業のあり方」を問われるような状況になっており、すべての企業が「変化」の圧力に晒されています。

この状況で問われているのはその企業の「変化への受容性」に他なりません。例えば、「リモートワークを導入しよう」と

もっとみる