Goodpatch

デザイナー新卒採用市場のリアル

はじめまして。Goodpatchで『ReDesigner for Student』という、デザイナーを目指す学生向け就活支援プラットフォームの運営をしている石塚です。

この記事は「デジタルデザイン業界の5大変化を考察する」のバトンを受けて書いています。代表・土屋にも勧められ”ReDesigner Advent Calendar”という、社内向けに発信していた内容の一部を外部公開させていただきます

もっとみる

デザインの力が組織の空気まで変えた。衛星データプラットフォームTellusプロジェクト×Goodpatch Anywhere

Tellus(テルース)とは、日本発の衛星データプラットフォームです。産業利用を目的とし、クラウド上で衛星データの分析ができます。さくらインターネット株式会社が経産省から受託し開発・運用をしています。Goodpatch Anywhereは2019年6月より、さくらインターネットと共にUI/UX改善のパートナーとして、Tellusの公式サイトやウェブサービスのインターフェースのリニューアルに取り組ん

もっとみる

デザイン愛。

2021年1月30日(土)

外資系の企業で働く人やシリコンバレーで働くエンジニアの人の動画を見すぎて、最近はエンジニアとして働いてみたい熱がある金沢です。

とか言いつつ、就職したいと渇望しているのは”goodpatch”です。

本当にデザインが好きすぎて、最近はもうしっかりデザインの虜である。

お仕事としてやっていることを忘れて、今日も夢中になった。

そして、ライブでラジオ配信したのだが

もっとみる
Thank you for 「スキ」.

デジタルデザイン業界の5大変化を考察する

こんにちは、グッドパッチ・ReDesignerの佐宗です。
明けましておめでとうございます。(遅
今年もよろしくお願いします。

昨日は初めてClubhouseで「いいデザイナーとは何か」というテーマでワイワイ話していました。(聞いてくれた方ありがとうございました!)そもそも組織フェーズによって求められるデザイナーは異なる、とか、ポートフォリオからデザイナーが大事にしている価値観ってわかるよね、み

もっとみる

グッドパッチのMSワラントをちょっと考えてみる

※追記3/11:野村証券の大量報告から行使動向を考察しています

みなさんこんにちは。MSワラント銘柄突撃大好きの「もこもこ」です。普段はTwitterで情報発信させて頂いています。

Twitter ⇒ mokorpho3653

まず、このnoteの表題画像にはグッドパッチ土屋社長のツイッター背景を使わせていただきました。無断でスイマセン。

「前進」の文字、多分グットパッチのデザイナーさんが

もっとみる

Goodpatchの成長に結びついた一見すると非合理な8の戦略

世の中の成功企業の中には、一見すると常人には理解できない非合理な選択を取ったにも関わらず成功を勝ち取り世界的な企業に成長する事例が沢山あります。

今年デザイン会社として初の上場を果たしたGoodpatchも、僕が2011年に創業してからこれまで、多くの人からすると一見非合理な選択を繰り返して来ています。そして、その非合理な選択が結果的に成長に結びついていると言っても過言ではありません。

今日は

もっとみる
ありがとう×100!
769

Anywhereという新しい働き方を後押しするためにMacをBYOD化した話

グッドパッチで情シスを担当しているenpipiです。
この記事はGoodpatch Anywhere Advent Calendar 2020 23日目の記事です。

Goodpatch Anywhere(以下、Anywhere)はコロナ禍以前よりオフィスをもたず全国・世界各地のメンバーと協働しています。

フルリモートワークという新しい働き方の後押しをするためにMacのBYOD化をした話をします

もっとみる
わかりにくいところがあればぜひコメントでフィードバックをください!
31

Designshipを通じて感じたデザイン組織とマネジメントのリアル

この記事は Goodpatch Design Advent Calendar 2020の24日目の記事です。

はじめに

先日、2020年 10月24~25日にDesignshipが行われました。Designshipのめあては、「各業界でデザイナーが培ってきた比類なき知識と経験について、デザイナー個人に焦点を当ててあらゆるデザインナレッジと物語が聞ける場」として今年も行われており、昨年同様セッシ

もっとみる
ありがとうございます!
67

愛されるプロダクトを作る秘訣!ユーザーになりきるコスプレUXとは?

この記事は「フルリモートデザインチーム Goodpatch Anywhere Advent Calendar 2020」の23日目の記事です。

ディップ株式会社 & Goodpatch Anywhereでプロダクトオーナー/UXデザイナーをしている”かめちゃん”です。
日本酒とゲームが大好きです。プロダクトオーナー、プロジェクトマネジメント、UXデザイナーを状況に応じてやっています。

今回は、

もっとみる

「プロジェクトという生き物」とデザイン組織のお話

この記事はフルリモートデザインチーム Goodpatch Anywhere Advent Calendar 2020 22日目の記事です。

Goodpatch Anywhere で PM (プロジェクトマネージャー) として、2020年4月からまっしゅとして活動している松嶋です。

Anywhere や UX / UI、PM のことなどなど、Advent Calendar で各メンバーが記事公開

もっとみる