Keita Saito

文章なんてかかなくても伝わる世界になるまで。 Goodpatch/ Service Designer.
  • フルリモートのデザインチーム、Goodpatch Anywhereについてのnoteをまとめます。 面白いと思ったらメ
    70フォロワー

「変化できる企業」と「変化にアレルギーを持った企業」に二分される世界が来てしまった。

こんにちは。Goodpatch Anywhereの齋藤です。 コロナウイルスの影響で、企業活動が著しく制限されています。そして、強制的に「リモートワークなど、従業員はたらき方」や…

デザインプロセスや方法論の捉え方とチームでデザインするということ。

この記事は "Goodpatch UI Design Advent Calendar 2019" 22日目の記事です。 GoodpatchではUXデザインの基礎としてのデザイン思考や、UIデザインの基礎としてのOOUIなど…

ポジティブに効果を最大化するチームの力

先日designingさんに取材していただいた記事が公開されました。Twitterでも皆さん取り上げていただいて、noteにおいてもなかなかなアクセスとスキを集められているのではな…

現実と戦うための技術とデザインの関係性

UIとかUXを説明する時によく出てくるハインツのケチャップの話。普通の上向きの瓶詰めだったものが、上下反転して常にケチャップが口に近いところに溜まるようにするという…

新規事業を立ち上げるときに気をつけるべき地味なこと [Goodpatch Anywhereの場合]

Goodpatch Anywhereを立ち上げて半年以上の期間が経ち、ありがたいことに事業は順調に成長しています。メンバー数も40名を超え、超大企業からベンチャーまで、幅広いクライ…

Goodpatch Anywhereの近況報告

不覚にも体調を崩して眠り続けた週末の成果として、久しぶりに文章を書こうと思います。 どこにいても、デザインの力は証明できる「Goodpatch Anywhere」の記事を書いてか…