Anywhere

yenta がつくりだす偶発的な出会い 〜独立を考えた今だから出会えた共同創業者~

yenta を利用して出会い、共同創業にまでいたった株式会社AnyWhere の吉田 英司さんと斉藤 晴久さん。お二人の出会いがどのようなものだったのか、お聞きするなかで見えてきたのは、yenta がつくりだす偶発的な人の出会いでした。

プロフィールを見て、人事の話をすると思いきや

イェンタさん:
お二人の自己紹介をお願いします。

吉田さん:
私は 5 社経験した後に、独立しました。職種とし

もっとみる

デザインプロジェクト初期の不安定な時期をどうやって突破するか

3月23日にカヤックさんとGoodpatch Anywhereでプロジェクトマネジメントについて勉強会をしました!カヤックのみなさま、ありがとうとございました!!

こちらが私の発表したスライドです👇

勉強会はいつものようにmiroを汚しながら。

イベントの様子は以下のハッシュタグからどうぞ!

Goodpatch Anywhere の取り組みやマインドセットについては、こちらの記事も合わせ

もっとみる

ペアデザインのススメ

あろーあろー
みなさま、クリスマス・イブですねっ。🎄🎅🎉

ピヨっ子デザイナーのみなさんはこんな悩みはありませんか?
「デザイナーになったけど成長するにはどうすればいいんだろ〜?」
「デザイン系の本や記事を読みあさっているけど…ちゃんと自分の中に取り込めているかわからない〜」「実務ゴリゴリやっているけど、これ以上何をしたら…」

先輩デザイナーさんたちはこんな悩みはありませんか?
「うちのデ

もっとみる
スキ、ありがとう!あなたの今日のラッキーアイテムはiPad♡
34

個人の力、チームの力

この記事は "Goodpatch UI Design Advent Calendar 2019" 17日目の記事です。

必要なのは個人の力

今年1年デザインチームというものに向き合う中で私は「何かを成し遂げるためにベースとして必要なのは個人の力」だということを痛感しました。

みなさんは「チームの力」と聞いてモヤモヤすることはありませんか?

誤解を恐れずに言うと、チームになった途端に個人の能

もっとみる

当たり前を徹底する、Anywhereのチームビルディング

Goodpatchアドベントカレンダー5日目の記事を担当しています。

フルリモートデザインチームのGoodpatch Anywhereは、フリーランスのお仕事がありほとんど稼働時間が被らないメンバーがいたり、世界各国にメンバーがいるため日本と時差が生じるチームがあったりと、普通であれば「チームで働く」ということが難しいと思われる組織かもしれません。

しかし私たちはリモートワークだからこそ当たり

もっとみる
ありがとうございます🤗
55

Goodpatch Anywhereの取り組みを様々なメディアでご紹介いただいてます

さまざまなご縁があり、狙ったわけではないのですが今夏Goodpatch Anywhereの取り組みをアウトプットする機会に恵まれたのでコチラでまとめます。

designingさんに取材いただきました

デザインビジネスマガジン @designingjp さんに Goodpatch Anywhere の取り組みについて取材いただきました!つい先日の2019年8月末にめでたく1歳となったGoodpa

もっとみる

インターネットの中で働く

リモートワークというと「人と会えないとコミュニケーションが〜」「誰が何やってるか見えないと不安〜」という懸念がつきまといます。私たちGoodpatch Anywhereはこのような制約を超えつつあって、むしろ物理環境から開放されてインターネットで働くメリットを活用する段階に足を踏み入れています。

いつでもどこでも繋がる

この半年で私はすっかり旅するUXデザイナーになりまして、月3〜4営業日は自

もっとみる

Goodpatch Anywhereに半年Joinしてわかった、リモートチームの魅力と楽しさ

こんにちは、ささやんです。
今回はGoodpatch AnywhereにJoinしてちょうど半年が経ったので、働き方の特徴であるリモートチームの魅力と楽しさについてお伝えできればと思います。
最近はリモートワークもだいぶ認知はされて来ましたが、「いやいや実際成果はどうなのよ」「リモートはできてもチームは無理でしょう」と考えている会社の方や、リモートワークに興味があるけど不安。。。と考えているデザイ

もっとみる
ありがとおおおっ✧٩(ˊωˋ*)و✧
21

Figmaでできる、UIデザイン。-ワークショップ編-

こんにちは、Goodpatch Anywhereのささやんです。
先日はFigmaに恋してる!特に共同作業にぴったりだよ!というご紹介をしました。
じゃあ具体的にどんなことができるの?について今回はお話できればと思います。

第一弾はUIワークショップについて、です。
ワークショップというとUXデザイナーがやってるものじゃないと思われがちですが、UIでもできるんですワークショップ。しかもリモートで

もっとみる
嬉しい!今日のあなたにも素敵なことが起きますように♡
125

Figmaを使ったリモートワークショップの可能性

昨年末に書いた「できる!リモートワークでのUXデザイン」という記事に引き続き、今回はUXデザイン界隈の実践者に向けて、主にスマートルアーとGoodpatch Anywhereでの業務で見つけた「Figmaを使ったリモートワークショップの可能性」について語ってみます。

※この記事に書かれている「ワークショップ」は、基本的に「UXデザインの現場におけるワークショップ」に限ったものです。

ワーク

もっとみる