見出し画像

fgnのデザインのイベントに行ってきました

イベントの案内が来ていたので、今月は時間ある方だから、行ってみた。そしたら、家の近所に住んでいる最近知り合ったエンジニアさんがいた❤️

どんな勉強会だったのか?

デザインの勉強するというより、AnyWhereさんという企業の現代ならではの働き方であったり、リモートだからこそできるデザイナーさんの働き方、どんな企業だと人材が成長するのか、定着するのかを学びました🧑🏼‍🎓

撮影した画像をいくつか投稿していきますね。
まずは、ハマダナオミさんの全国からフルリモートで働くデザイナーチームのお仕事についてのご紹介から始まり、AnyWhereのサイトウさんのデザイナー業界の事情や自信が作った団体ですかね?、楽しく働けて、単価の高い仕事ができて、敷居が低くて入りやすいという変わった文化のコミュニティでもあるのかな?、での働き方を知ることができました。
とても面白かったです😁






htmlを書かなくても、Webサイトが作れるというSTUDIOというノーコードサービス、最近流行りのブラウザで操作できるFigmaを使ったデザインのお仕事やSlack、Discordを使った仕事の効率化やコミュニケーションを楽しくするためのツール選択しているところが、多様性のある人材が集まっている企業らしいなと伝わってきました。

今日学んだことは、これからの時代はフリーランスの人たちがチームを作ってプロダクトを作ったり、多様性のある人材たちが物作りをしていく時代になるのだろうと思いました。
僕みたいに障害のある人でも働ける仕事はあるので、今後も何か事情がある方がでも働き方を選択できる時代になるといいなと思いました🧑‍💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?