マウス選定 沼にハマってしまっております。

マウスですが、試したいものを全て試してみましたので、私個人的主観で評価させて頂きます。

まず比較した商品は、

1.ロジクール MX ANYWHERE 3 (現在使用品)

恐らく私的最強マウスであるであろう最有力候補。手が小さい私にとっては、これまで使用したマウスで、これが一番疲れません。気に行っている商品ですが、更なる上を模索中です。

過去時期


2.ロジクール MX ERGO トラックボール (試してみてダメ)

恐らく、ハマる人にはハマりますが、私は、手が小さく、ハマりませんでしたが、トラックボールの親指感は好きでした。非常に残念です。慣れれば楽そうですが、自信がないのと、固定概念の強い私は、耐えきれる自信がありません。ただ、トラックボールは気になります。

過去時期


3.ロジクール MX Master 3(今回購入した商品)

今現状で、試しておりますが、私にとっては、無理そうです。最強マウス候補最有力が、一気に転落しました。理由は、手の小ささです。ここでも手の小ささが邪魔をします。高さが高すぎるため、疲れてしまいます。手を置いた感覚として、中指が、スクロール部にフィットしてしまいます。しかし、満足する方は多いと思います。ボタンカスタムも多いため、作業効率の改善にはもってこいだと思います。ただ、重い。デカい。恐らく変種です。参考になる方は少ないと思います。詳しいレビュも記載できればと思います。

4.エレコム M-DT2DRBK トラックボール(比較した商品)

今回の購入にあたり、トラックボールも検討して調べましたが、こちらも気になりました。人差し指トラックボール。ハマれば、安価で良さそう。しかし、店頭で触って、デカくて疲れる。クリック位置に違和感がある。スクロールが親指とこれからいろいろの変化に耐えられる自信が無く、諦めました。こちらでしたら、2個買って会社用においておけると考えたため、残念です。カスタムボタンも豊富です。

画像1


5.ロジクール トライアスロンマウス M720r(今興味にあるマウス)

MX Master 3と機能が似ていた、安価な商品。サイズも少し大きいが、ジェスチャーボタンもついており、カスタム性が豊富(8ボタン)で、マウスらしい形状、電池式が、サイズが多少気になりますが、試してみたい1点です。多少高級感が劣り、2019年製と古さもありますが、気になってしまっております。

ボタンが多い商品が気になる私は、ゲーミングも検討しましたが、価格が高いことや、カスタマイズ性、高級感とは少し違いような気がして、除外しました。

皆様の使用したことがあるマウスのレビューをコメント頂けますと幸いです。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?