見出し画像

それって目的ですか?それとも手段ですか?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第三百三十八夜〜

果たしてそれは目的なのだろうか?





それとも手段なのだろうか?






みんないろいろ間違えてるのよね







小学校の頃、卒業文集に






「お金持ちになる」とかって






書いたりするヤツがクラスに数人いたわよね






まぁ、小学生の書くことだから別に良いんだけど






このまま大人になっても






お金持ちになりたいとか言ってる人もいるわよね







もうヴァカなのかしら






お金を持つだけで良いなら、1円たりとも使わずに貯めときなさい






お金持ちってのは目的ではなく







手段でしかないのよ







お金=moneyだけ持ってたって






使わなければただの紙切れや金属製コインなのよ






恋愛にしてもそうなのよ






告白しなきゃ告白しなきゃって焦ったりしてるけど






告白がゴールじゃないでしょ






告白してからが二人の時間になるので






むしろスタートだと思うのね






ホントに大事なのは真の目的が何であるかを把握することなのよ






アナタの本質を探してみることが大事なのよね




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?