見出し画像

【社員紹介🎉】チョコレートメーカーからメタバース企業に入社しました!明朗快活な新入社員をご紹介

こんにちは!人事の佐藤です。

最近、有休を利用して山梨にある「石和温泉」へ行ってきました♨

山梨にある「彩石の蔵」にて📷。
宝石・鉱石の展示や宝石探しゲームなどが楽しめます💎

久々に温泉に入ると、気分も穏やかになって癒されますね。
GWも目前に迫ったこの時期、山梨もオススメなので是非旅行候補として検討してみてくださいね。

さて、今回は2024年4月にmonoAIに中途入社した営業の戸﨑さんについてご紹介します。

戸﨑さんは選考の時からとても明るい印象で、実際にお会いした時にも笑顔が眩しいフレッシュな人という印象を受けました✨

そこにいるだけでその場を明るくするような雰囲気をお持ちの方で、インタビューの時もとても楽しく取材させていただきました。

今回は、そんな戸﨑さんについてご紹介します!



①ご年齢や出身大学を教えてください!

初めまして!メタバースイベントサービス事業部 営業担当として入社した戸﨑です。2000年生まれで、現在24歳です。

出身大学は宇都宮大学 農学部応用生命化学科です。とにかく食べることが大好きなので食品メーカーへの就職が多いこの学科を選択し、研究室ではきのこの菌の研究をしていました。
食べることが好きなのはもちろんですが、高分子の化学が好きだったので、きのこ研究ではそのようなものに触れられると思い、きのこの研究を選びました。

②新卒~monoAI入社までのご経歴を教えてください!

新卒で業務用チョコレートメーカーに総合職として入社し、1年の研修終了後は営業職に配属されました。

入社したころは営業職をするなんて想像もしていませんでしたが、お客様と関わることが想像以上に楽しくもっと営業としてのスキルを高めたいという気持ちが芽生えました。
しかし、原料であるカカオの相場が高騰し、あまり前向きな営業ができない状況となり、成長産業で商材と一緒に営業スキルも成長できる環境で働きたいと感じました。

そこで出会ったのがXR事業に注力しているmonoAIです。
まさに成長産業といわれている事業で、近年上場まで果たした成長スピードの速さに魅力を感じ、良い刺激を受けたいと思い入社を決意しました!

③ご趣味を教えてください!

サウナが大好きです!
有名なサウナ施設や男性専用サウナ施設でもレディースデーを狙って駆けつけ、昨年は1年で70箇所のサウナ施設を巡ることができました。今は週2〜3で行くほどサウナが好きです。

サウナに行くと、スマホや電子機器を持ち込むことができないので、半強制的にデジタルデトックスが出来るのでオススメです。

今年のGWは湖に直接入れるサウナ施設に行く予定で今から楽しみです。

あとスノーボードも好きで、今シーズンはボードだけでなくヘルメットも購入しました!
毎シーズン行くほど好きで、よく大学時代の友人らと一緒に行っています。1シーズンで計250kmほど滑りますが、まだ技も全然できないので特訓中です。

また、とにかく休日は外に出ることが大好きなのでカフェ、居酒屋などたくさんの飲食店に出歩きます。
最近おすすめの飲食店リストが300件を超えましたが、まだまだ増やしたいと思っています!

④これから一緒に働く仲間に一言!

未経験の業界で慣れない部分も多く、ご迷惑をおかけするかもしれませんがいち早く力になれるよう精一杯頑張ります!

ゲームは詳しくないので、おすすめの初心者向けゲームあれば教えてください!



いかがでしたか? 今回は、新入社員の戸﨑さんをご紹介いたしました。

今後もnoteやWantedlyで社員の皆さんへのインタビュー記事をあげていきますので、楽しみに待っていてください✨

少しでもmonoAIに興味を持った方は、以下からご応募ください!
業務内容に関しては、下記リンク先のWantedlyをご覧くださいませ。

🍁中途採用はこちら🍁

🌸新卒採用はこちら🌸

🍃次のセミナー情報🍃

🎥公式採用Youtube🎥


この記事が参加している募集

人事の仕事

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?