見出し画像

音を立てて崩れていくの

昨日は賃貸管理会社にちょっくらイラッ★としちゃいました。桃山です。

というのも管理会社が変更して、新管理会社は集金代行業者を使わないとのことで家賃も振込+振込手数料はそちらの負担でお願いしますとの通知書が来たのでちゃんと期日通りに振り込んだわけですが。

\これねこれ!!ちゃんととっておいてた/

しかしまあなんと旧管理会社が使ってた集金代行業者から残高不足で家賃が引き落とせなかったというお電話が来まして(^q^)

そもそもLINE以外からの着信自体苦手な私、さらに集金代行業者からの電話と内容にそらパニック。特にこういう催促系はマジでトラウマ、心臓に良くない。

何とか落ち着きを取り戻し管理会社が変更したこと、新管理会社は個人で振込になるとの通知書が届いたことを説明。とにかく確認し何かあれば後日また連絡しますと。

そして旧管理会社が代行業者に連絡してないのかと思い連絡したらもう管理してないから知らぬ存ぜぬ終始態度も最悪な挙げ句相槌もウンとかでナメてんのかとプチイラ( ◜ᴗ◝)

まあ元々雑な会社だったからね、隣人の退去通知がうちに届いたりな。知らずのうちに何かやらかして追い出されるのか!?と思ってあのときも肝冷やしたよ!!

んで次に新管理会社に連絡したらなんとまあ外国の方でカタコト。通知書では個人で振込って事になってましたが今後も集金代行業者を使われるということで良いですか?と確認したら「ハイソウ思イマス」と。

思いますじゃねーーーよ!!もし引き落としだと思って引き落とされずに既にズタボロの信用情報に更に傷付いたらどうすんだと←

つかあの通知書何だったんだよ!!変わったのならその連絡も書類で寄越してくれ!!

というかおかげで振込手数料は無駄に払ったことになるし、集金代行業者からはお家賃は確認できたけど手数料も払ってね♡的な支払いハガキ届いたしもうマジで久々にイラッ★とした( ᐛ👐)

\連絡ミスした新管理会社に請求してくれ/

催促電話からの管理会社ガチャ連続爆死でもはやPMSかのようにイライラが止まらない私。こういうときこその頓服だと冒頭画像のカービィケースに封印しているロラゼパムを胃にぶち込むも治まらない。

そうだ、この勢いで久々()に髪洗おうと。

ジッとしていたら頭がおかしくなりそうだったしついでに頭もギトギトだったので2度のシャンプーで皮脂という皮脂を落とす。シャンプーブラシを駆使してそらもう力を込めてガシガシワシャワシャ。

それでも冷めやらぬ熱、なのでトリートメント放置してる時間でお風呂を洗う。行き場のない怒りを少しでも自分の為に使うのだ。

そして洗い終えた髪を乱雑に乾かし買い出しへ。帰宅しそのまま料理し始め生姜をここぞとばかりにすりおろす。ネギもゴボウもザクザク切る。

そうして出来た豚汁を飲んでやっとひと息。うん、何だかんだで特売のゴボウも買えたしお風呂は気持ちよく入れたし良かった( ˘ω˘ )

そもそも改めて見るとそんなブチ切れることか?と思う。まあブログ見返すとそういう事だらけなんだけどさ。

お金無駄にした!って気持ちもあったけど私のお金など元から存在しないのだ。私はこの国の国民様方が納めた血税で生かしてもらってる身なのだから。もっと謙虚に生きるべきだ、というかいい加減働けクソニートという天からのメッセージなのだきっと。

そう自己完結し事の顛末を主治医に話し社会復帰に向けて減薬打診してみたら「まだ少し様子見ですね」と( ◜ᴗ◝)なんでや←

昨日の…昨日の出来事さえ無ければ…!!

最近は朝散歩効果で朝自然に起きてすぐ散歩に出かけることが出来てるしお陰様で夜にも眠りに就けている。眠剤の活躍も減った。

あと少しだと思うけど相変わらずそういったタイミングで何かが起こる。そしてその些細なことでジェットコースター情緒へと陥る。

崩れ方がジェンガかドミノか??ってくらい著しい。そして賢者タイムに入る定期←

いやまあ疲れるよね!不測の事態に弱すぎ!だけれども今回は回復までの時間が早かったので良しとしよう。

今日は通院後の薬局で待機時間長かったんだけど正面に座ってた独り言マダムが体を傾け片尻上げ見事なオナラぶっこいたもんだから思わず吹き出しそうになったよ(^q^)

世の中には色んな人がいるんだなあ(遠い目)

そしてこの日には達成したかったミッションがあったんだけれども無事に達成することができて嬉しかった。

実は先月やむなく無賃乗車してしまったんだけど(電車乗るときパスモチャージ不足&小銭無し)慌てて降りようとする私に「いつかまたご利用のときに2回分を払って下されば良いですよ」と運転手さんが乗車させてくれたのだ。

そのバスは通院の時にしか乗らないのでこの時を待っていたとばかりにちゃんと説明して前回分お支払いしてきたよ!違う運転手さんだったけど快く受け取ってくださった( ˘ω˘ )

先月は結構メンタルやられてたのでその運転手さんの優しさに泣きそうになった。物凄く救われた。ありがとうございました、と本人に伝えられなかったのは残念だけど伝わってくれたらいいな。

そのバス会社に感謝のメールでも送ろうかしら…でも逆に無賃で乗せたことを怒られたら嫌だからなあ。

密かに感謝と何か良い事があるようにお祈りすることにします( ˘ω˘ )

人に落とされる事もあるけれど救ってくれるのもまた人だよね。そしてそれがいつも身近な人だとは限らない。私も身近な人もそうじゃない人達も大切に出来る人になりたいな。まずは彼氏を報われさせてあげようね私←

それも含めてだけどスタートラインは人様の血税で生きることを辞めて納税することからですよね分かります( ˘ω˘ )

来月は親友宅での長期ペットシッターがあるのでのんびりシッターしつつ仕事のことも通院と服薬についてもちゃんと考えていこう。

如何せん投薬が減らない。勝手に減らしちゃダメなのかなこれ←

もし生活保護外れたら通院1回で1500円くらい、検査が入ればもっとかかるし薬代は未知数で答えを得られなかったけどとにかく毎月にかかるお金がかさむのは痛い。

それに出来ればこれからは生活療法で生きていけたらなと思うのだ。まあ減薬した途端に思考がまたバグりやすくなるのかもしれないけれども←

そんな感じの昨日今日でした( ˘ω˘ )

そして私は1日で使える文字数的MPのほとんどをブログにぶっぱしてるせいか身内への返信が滞りがちですゴメンネ←

その長文打つ暇あるならはよ返信せえ思うかもしれないけどこのグダグダは自分を整える為でもあるんだ。なのでしばしお待ちを…。

それではまた。

://ドミノ倒し
>>初音ミク

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?