記事一覧
売りたいのに売れないセールスのジレンマ
「商品やサービスを売りたい!」
「自社の利益を上げたい!」
このように思うことは悪いことではありません。
自分の会社を倒産させないように、家族や社員にご飯を食べさせてあげられるように…売上の目標を掲げる。
これはとても大事なことです。売上の数字はそのまま、社会や他者への貢献した結果ですから。
しかし中には『売ること』が目的になってしまっている方もいます。
不思議なことに『売ろう売ろう』
「伝える」という行為を読み解く
言葉で人に何かを伝える時にあなたは何を考えていますか?
恐らくは
「どう言えば理解してくれるか?」
「分かりやすく伝えよう」
という、どのように伝えるかを考える方が多いのではないでしょうか。
ただ、これでは
================================
「伝える」という手段が目的になっています。
================================
セ
なぜデキる人はどんなに忙しくても時間を作ることが出来るのか?
「今日も仕事と家事に追われて1日が終わってしまった」
「子どもが生まれてから、自分の時間が作れなくなった」
僕が一人暮らしをしていた時は、仕事を早く終わらせて自分のために時間をたくさん使っていました。
マンガを読んだり、飲みに行ったり、ジョギングしたり、ジムに行ったり、勉強会に参加したり…
しかし、学生から社会人になり、結婚して子どもを授かるなど人生のステージが変わるにつれて、今まで自分だ
【マインドセット】人生で成功するために知っておきたい「恐怖の克服方法」
「失敗したらどうしよう…」
「怒られないかな?(ドキドキ)」
こんにちは、みやべ(@writing_ryoma)です!
前向きになって新しい事に挑戦しようと考えたときに襲い掛かってくる"とんでもない奴ら"がいます。
「成功するためには挑戦しなきゃいけない!」
わかっているけれども!
コイツらがいるために行動に移せずに今までと変わりない日常を送ってしまう。
そのコイツらとは、、、
◆
マーケティングド素人の僕が考える「商品(サービス)を身近に感じてもらうため」のコツ
こんにちは、みやべ(@writing_ryoma)です!
全く知識がない人にあるテーマについて教えていると
「なんかうまく伝わんないな~」
「興味ないしツマンナイと言われてしまった」
など、人にモノを教えることの難しさを痛感しますよね。
これってセールスライターとして商品・サービスを見込み客にアプローチするときにも同じことが言えるかな~
なんてことを思ったりしています。
まったくその
【note紹介】ねぇねぇ、スキが欲しいの?なら、ちょっと見てってごらんよ
こんにちは、みやべ(@writing_ryoma)です!
今回は「記事タイトルの付け方」について書かれたnoteを見て
「お、面白いッッ…❗️❗️」
と感銘を受けたのでnote記事のご紹介をしていきます。
ライターとして活動するなら絶対に参考になるnoteなので
ぜひ見ていってください!
こんな人に見てほしい!
❓note記事のタイトルの付け方に悩んでいる人
❓スキが付きやすいタイ