マガジンのカバー画像

わかるわかる!と、頷いた。

8
「あー、めちゃくちゃわかる!!」って、 深く共感してしまったお話を集めて。
運営しているクリエイター

記事一覧

生きることは大いなる実験

生きることは大いなる実験

価値観が大きく変わることを受け入れた人も多いでしょうし、これはもう避けられないことなのだと理解したことと思います。
ではこれからどんな世界が展開するのでしょうか?
その答えは「誰にもわかりません」です。

一人ひとりがそれぞれの世界を創造し、そこの主人公になるというとこまでなんとなく見えてきました。
そして引き寄せの法則により、自分に合った人や環境が引き寄せられることも知っていますが、どうでしょう

もっとみる
足りなすぎるぐらいでちょうどいい

足りなすぎるぐらいでちょうどいい

自分以外の人に構うのは、しなさすぎるぐらいがちょうどいい。

私は元々ちょっと冷たいかな?ってぐらい人のことに構わない方だと思う。その冷たさを隠したくて優しさを装ってしまうことがある。それをなくしたいと思う。

装うことは偽りなので、自分の思ったような反応が返ってこないと、偽ってまで相手のことを考えたのにその反応かい!と、偽った自分を棚にあげ、相手のことを嫌になる。

そんなことはもう二度としたく

もっとみる
心を止める時間を持ってみた

心を止める時間を持ってみた

自分の話になってしまうのですが、僕が占いをやったり、あと、原稿を書いたあとって、軽く燃え尽きていることが多いのです。

何か、これは僕だけではないと思うのですが、お仕事とか、あとはゲームとかでもそうだけど、「完全に入り込む」みたいなことをすると、その後に現実感がつかめなかったりするじゃないですか。

「入り込んだ戦闘モードから抜け出せて、燃え尽きとかぼーっとするモード」になると、僕の場合は現実世界

もっとみる
私のこと嫌いだから?と聞いてくる人

私のこと嫌いだから?と聞いてくる人

今回のお手紙は少し内容が変わっていました。この相談者の方には同僚の方がいて、その同僚が「落ち込みやすい」そうです。

その同僚の人の誘いを相談者の方が断ると「わたしのこと嫌いだから?」と聞いてきたり、もうこの時点ですごくないですか?笑 いや、個人的な意見だけど、大人になって「私のこと嫌いだから?」と言われたら、ちょっと僕は無理かも知れないです。ごめんなさい。それで、話に戻ると、一応同僚だし、落ち込

もっとみる
覚醒に向かうときに現れる症状や現象

覚醒に向かうときに現れる症状や現象

悟りや覚醒、またはアセンションというのは、ある地点に達したら終了というものではなく、さらにその上の領域というものがあります。
なので前提として、覚醒は一回きりではないということを理解する必要があるということと、突然雷に打たれたように何もかもが変わるということではなく、ほとんどの場合じんわりゆっくり階段を上るような感じでしょう。

波動が上がることで、心にも体にも変化が現れますが、それはネット上にも

もっとみる
「何か書かなきゃ」「何かしなくちゃ」そんな時に、必要なこと

「何か書かなきゃ」「何かしなくちゃ」そんな時に、必要なこと

2年間止まっていたものが一気に動き出して、最近仕事が、いつにも増して忙しい。

おかげで、上げたい記事のタイトルだけが乱立して、そこから色々、書き進められないもどかしさが募る日々。。笑

生活の中に余白やゆとりがないと、本当に何も、浮かんでこなくなる。

そんな中で無理矢理絞り出すように書いた文章って結局すごくつまらなくて、時間をかけた割には、だいたいボツにしかならない。

「何か書かなきゃ」って

もっとみる
リセットしたくなる瞬間

リセットしたくなる瞬間

今まで築き上げたものを全部ぶっ壊したくなったり、継続してきたことを突然やめたくなるときがあって、まぁ小さいことなんですけど、昨日は20個くらいあった下書きを全部削除しました。

書くときにはそれぞれテーマがあるし、もちろん書きたくて書いているのですが、しばらく経ってから読み返してみると、それを書いたときと今とでは、すでにエネルギーが変わっているんですよね。
もう続きを書く気がしないというか、投稿し

もっとみる
怒り月間3月を超えて今

怒り月間3月を超えて今

3月は怒り噴出月でした。

母とのバトルで激しく怒り狂い、母がもってきた棚兼台みたいなん外に放り投げた私です笑。

「二度とくんな!」と怒鳴りながら、近所の人たちの目も気になるー。でも、もういい!と開きなおりました。

家族の中では、これが昔からふつーの私。
両親が怒りの素晴らしいお手本を見せてくれてたので、怒りの表現は得意!
外には出せない顔笑。

大人になって、別々に暮らすようになり、なりをひ

もっとみる