Largo Advance@ストレスなく店舗のリピート率を上げる

第一印象を劇的に上げ地域No.1のお店へ|3ヶ月で集客アップを実現|まずはお金をかけず…

Largo Advance@ストレスなく店舗のリピート率を上げる

第一印象を劇的に上げ地域No.1のお店へ|3ヶ月で集客アップを実現|まずはお金をかけずに出来ることから|99%効果の出る「オリジナルLargoシート」でやること簡単見える化|代表/店舗プランナー:潤井佑佳|相談役/戦略マネージャー:石黒直樹

記事一覧

まずは素直にやってみる

Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。 残暑残る中ですが、いかがお過ごしでしょうか? 京都は、まだまだエアコンが必須です。 正直、あまりエアコンは得意で…

②その一手間が信頼度を上げる

こんにちは、元保育士10年、店舗プランナーのゆかです。 こちらの記事の続きとなります。 二つ目のポイントは ◎関わる時間の長さ 間違いなくこれです。 誰しもそう…

奢られるやつとそうじゃないやつ

Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。 最近、京都で携わっている事業でも「マネージャー」という役職をつけて頂き、やっぱりそうなんだとニタニタしておりま…

〜信頼関係を築いてきた方法〜保育士10年を経て①

こんにちは。店舗プランナーの ゆかです。 最近夜は涼しくなって来ましたね。 夏の終わりってちょっとだけ寂しくないですか? 暑さに弱いですが、まだ夏終わってほしくな…

成長したいならコレしかない

Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。 さて新しい環境にもすっかり慣れ、1ヶ月の試用期間で結果を残し、本契約に繋げました。 正直、自信はありましたが、や…

高すぎるから?本当の理由はそこじゃない

こんにちは! 店舗プランナーのゆかです。 よく受ける質問があるので今日はこちらをテーマに。 「うちの店、高いから売れないのかな?」 一度は考えたことがありません…

信頼の明暗が分かれる時間の感覚とは?

Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。 すっかり暑くなって来ましたね。 この度、拠点を愛知から京都に移し、メインで携わる企業を変えるという大きな決断をし…

リピート率にも繋がる 今日からできる、感性の磨き方

こんにちは店舗プランナーのゆかです。 店舗経営する上で、また、人としての印象をよくするために 視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。これらの五感を特に大切にしていただい…

ブレてる方がうまくいく?

Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。 今回のテーマはコンセプトはじめ、想いにまつわる内容です。 よくコンセプトがブレているなんて表現ありますよね。 そ…

理想の自分に近づく方法

こんにちは店舗プランナーの ゆかです。 皆さんは理想の自分、目標ってありますか? 来月は店舗の売り上げを幾ら増やしたい。 結婚して子どもを産みたい。 来月何キロ痩…

再現性を意識する

こんにちは。 Largo Advance相談役で戦略マネージャーの ぐろです。 事業を進めていく中で再現性とはとても重要になって来ます。 あなたが今やっていることに再現性はあり…

なぜか好かれる人の行動

こんにちは。店舗プランナーの ゆかです。 あなたは、人気者ですか? 「また会いたい」と言ってもらえますか? 少し不安に思った方。 大丈夫です。 あなたの周りに、「…

まずは一点集中

Largo Advance 相談役で戦略マネージャーぐろです。 今回のテーマ「一点集中」についてですが… これは個人、企業に限らず、様々なやりたいこと、やらなきゃいけないこと…

すぐできる 不安解消のための必勝法

こんにちは。店舗プランナーのゆかです。 梅雨に入りましたね。仕事の疲れ 寒暖差、気圧、など自律神経が乱れやすい時期でもあります。 ほっと一息する時間、 心地いいな…

成果を出せるようになる3つのポイント

こんにちは。 Largo Advance相談役の戦略マネージャーぐろです。 さて今日は、成果を出せるようになる3つのポイントについてです。 ▶︎一点集中 ▶︎アウトプットし続け…

リピート率を上げるために これだけ は抑えて

こんにちは。 店舗プランナーのゆかです。 前回は、人は第一印象が決め手だというお話をしました。 今回は、特に美容店舗を経営するにあたって 第一印象の次に大切なこ…

まずは素直にやってみる

まずは素直にやってみる

Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。

残暑残る中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
京都は、まだまだエアコンが必須です。

正直、あまりエアコンは得意ではないのですが、さすがに使わないと身の危険を感じるレベルなので…
みなさんもお気をつけくださいね。

今回のテーマは「まずは素直にやってみる」
みなさん素直に色々行動出来ていますか?

現在、京都で携わっている事業で、まさ

もっとみる
②その一手間が信頼度を上げる

②その一手間が信頼度を上げる

こんにちは、元保育士10年、店舗プランナーのゆかです。

こちらの記事の続きとなります。

二つ目のポイントは

◎関わる時間の長さ

間違いなくこれです。

誰しもそうだと思います。大事なものを預ける。何かを購入する。
お願いされて了承する。言うことを聞きたくなる。信頼できる。

もちろん第一印象で決まることもありますが
やはりできるだけ長くコミュニケーションを図り、
会話をし、顔を合わせ、自分

もっとみる
奢られるやつとそうじゃないやつ

奢られるやつとそうじゃないやつ

Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。

最近、京都で携わっている事業でも「マネージャー」という役職をつけて頂き、やっぱりそうなんだとニタニタしております(笑)

さて、今日は見せ方一本で世の中をズル賢く渡って来ている私ならではの内容を…

世の中、上下関係というのは発生する訳で、先輩が後輩にご飯を奢るなんてこともよくある話です。

それが面倒という人もいるけど、そういう文化

もっとみる
〜信頼関係を築いてきた方法〜保育士10年を経て①

〜信頼関係を築いてきた方法〜保育士10年を経て①

こんにちは。店舗プランナーの ゆかです。

最近夜は涼しくなって来ましたね。
夏の終わりってちょっとだけ寂しくないですか?
暑さに弱いですが、まだ夏終わってほしくないな〜と思っちゃう。矛盾です。

さて、本題に。

わたしは4月まで保育士をしていました。
最後の3年間(持ち上がりで)見させてもらっていたクラスの保護者、お子さんとばったり出会い、
保護者の方からのお話で嬉し泣きしそうだったという話で

もっとみる
成長したいならコレしかない

成長したいならコレしかない

Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。

さて新しい環境にもすっかり慣れ、1ヶ月の試用期間で結果を残し、本契約に繋げました。

正直、自信はありましたが、やっぱりドキドキしますね。
これでひと安心ですが、まだまだやることがたくさんあるので、Largo Advanceの事業に加えて、私の本業でもある企業支援の方もがんばっていきます。

さて、今回成果を出したことにも繋がりますが

もっとみる
高すぎるから?本当の理由はそこじゃない

高すぎるから?本当の理由はそこじゃない

こんにちは!
店舗プランナーのゆかです。

よく受ける質問があるので今日はこちらをテーマに。

「うちの店、高いから売れないのかな?」

一度は考えたことがありませんか?

美容院やレストランなど、サービス業に携わる方なら一度は抱く疑問かもしれません。

確かに、価格設定は集客に大きく影響する要素の一つです。
しかし、本当に「高いから」売れないのでしょうか?

価格だけでは語れない、売れない理由

もっとみる
信頼の明暗が分かれる時間の感覚とは?

信頼の明暗が分かれる時間の感覚とは?

Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。

すっかり暑くなって来ましたね。
この度、拠点を愛知から京都に移し、メインで携わる企業を変えるという大きな決断をしました。

悩み抜いた末ですが、結果的には良い方向に進めているのでホッとしています。
とは言え、まだまだ落ち着いていないので早く落ち着きたいものです。

ゆかさんとのリアル打ち合わせも随分近くなったのでLargo Advan

もっとみる
リピート率にも繋がる 今日からできる、感性の磨き方

リピート率にも繋がる 今日からできる、感性の磨き方

こんにちは店舗プランナーのゆかです。

店舗経営する上で、また、人としての印象をよくするために

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。これらの五感を特に大切にしていただいております。

五感に関してはこの日の投稿に詳しく書いていますので
ぜひ見てみてください。

そして今日はこの「五感」の幅や引き出しを増やすための、いわゆる感性の磨き方について
お話しいたします。

「いやいや、小学生じゃあるまいし

もっとみる
ブレてる方がうまくいく?

ブレてる方がうまくいく?

Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。

今回のテーマはコンセプトはじめ、想いにまつわる内容です。

よくコンセプトがブレているなんて表現ありますよね。
それこそペルソナ設定的なのもそうです。

想いがブレてるとか…

そもそも、ブレてるってなんでしょうかね?
ブレてちゃいけないのでしょうか?

私は、基本肯定的なタイプなので、相談相手が自分をブレていると表現したら、「ブレて

もっとみる
理想の自分に近づく方法

理想の自分に近づく方法

こんにちは店舗プランナーの ゆかです。

皆さんは理想の自分、目標ってありますか?

来月は店舗の売り上げを幾ら増やしたい。
結婚して子どもを産みたい。
来月何キロ痩せる。肌を綺麗にしたい。
SNSのフォロワーを何人増やしたい。

いろんな理想や目標があると思います。

私であれば、30歳を迎え(普通に年齢を書く。笑)
そろそろ可愛らしいより、大人な女性になりたく
でも老けることに対してビビってい

もっとみる
再現性を意識する

再現性を意識する

こんにちは。
Largo Advance相談役で戦略マネージャーの ぐろです。

事業を進めていく中で再現性とはとても重要になって来ます。
あなたが今やっていることに再現性はありますか?

例えば料理で言えば…

野菜は、この大きさにカットして、この順番に、この火加減で、この時間加熱する…その途中、このタイミングでこの調味料を加えて…

みたいなのが、ざっくりでも頭の中にあり、その経験則からほぼ同

もっとみる
なぜか好かれる人の行動

なぜか好かれる人の行動

こんにちは。店舗プランナーの ゆかです。

あなたは、人気者ですか?
「また会いたい」と言ってもらえますか?

少し不安に思った方。
大丈夫です。

あなたの周りに、「なぜか好かれている人」や「人気者の人」
「憧れの人」は居ますか?

顔が美人だから?スタイルがいいからですか?
それもひとつかもしれませんね。
しかし、超美人やモデル級のスタイルの持ち主ではなくとも
なぜか好かれやすい人って居ますよ

もっとみる
まずは一点集中

まずは一点集中

Largo Advance 相談役で戦略マネージャーぐろです。

今回のテーマ「一点集中」についてですが…

これは個人、企業に限らず、様々なやりたいこと、やらなきゃいけないことってあると思います。

しかし、それに対して、思うように行動出来ないってケースありますよね。
そんな時は大抵、ゴールイメージが持てていない…そしてゴールまでの設計図がない…が大半かと思います。

出来ないには出来ない理由が

もっとみる
すぐできる 不安解消のための必勝法

すぐできる 不安解消のための必勝法

こんにちは。店舗プランナーのゆかです。

梅雨に入りましたね。仕事の疲れ
寒暖差、気圧、など自律神経が乱れやすい時期でもあります。

ほっと一息する時間、
心地いいなと思う時間を1日数分でも取り入れて
自分を大切にしてくださいね。

さて、

みなさん、やるべきことを加速させて
行えていますか?

・なんかモヤモヤするんだよね
・これでいいのかな
・あれもこれもしないといけないんです
・不安で、今

もっとみる
成果を出せるようになる3つのポイント

成果を出せるようになる3つのポイント

こんにちは。
Largo Advance相談役の戦略マネージャーぐろです。

さて今日は、成果を出せるようになる3つのポイントについてです。

▶︎一点集中
▶︎アウトプットし続ける
▶︎客観視する

この3つです。
それでは具体的な説明していきます。

▶︎一点集中
成果の出せない人の典型的的な理由のひとつが、やることがすぐブレるという点です。

基本的に成果を出すのはすごく簡単です。

成果が

もっとみる
リピート率を上げるために これだけ は抑えて

リピート率を上げるために これだけ は抑えて


こんにちは。

店舗プランナーのゆかです。
前回は、人は第一印象が決め手だというお話をしました。

今回は、特に美容店舗を経営するにあたって
第一印象の次に大切なことを一つお話しします。

それは「五感」です。

「五感」という言葉を聞いたことがありますか?

五感は毎日人間が使っている大切な感覚であり機能ですよね。

視覚:目を通して見る感覚

美しい景色や色を通して楽しむ。
気持ちが落ち着く

もっとみる