見出し画像

なぜか好かれる人の行動

こんにちは。店舗プランナーの ゆかです。

あなたは、人気者ですか?
「また会いたい」と言ってもらえますか?

少し不安に思った方。
大丈夫です。


あなたの周りに、「なぜか好かれている人」や「人気者の人」
「憧れの人」は居ますか?

顔が美人だから?スタイルがいいからですか?
それもひとつかもしれませんね。
しかし、超美人やモデル級のスタイルの持ち主ではなくとも
なぜか好かれやすい人って居ますよね。

今日はその「なぜか好かれる人の行動」について
私が数年間意識して学び・観察してきたことについてお話しします。

このnoteを読んで習慣化させていくと
「あなたのファン」でいっぱいになっていくでしょう。



「なぜか好かれる人の行動 5つ」

・いつもパワフルで前向き
・よく話を聞いてくれる
・声のトーンが明るい
・目の奥からキラキラしている
・自分を大切にしている


・いつもパワフルで前向き
これは分かりますね。いつも笑顔で前向きな人と、ネガティブで考え込みやすい人、どちらと一緒に過ごしたいか。
またパワフルな人は常に笑顔です。笑顔は、人を惹きつける最強の武器です。
どんな時も笑顔を忘れずに接することで、周囲に明るい雰囲気を醸し出し、自然と人が集まってくるようになります。

・よく話を聞いてくれる
相手の話を真剣に聞き、共感を示したり、理解しようとすることで
「向き合ってくれているなあ」「この人は私のことを大切にしてくれているなあ」
と相手が居心地の良さを感じます。深い信頼関係を築き、心の支えとなる存在になることができます。


・声のトーンが明るい
いつもよりワントーン明るい声を意識しましょう。
明るい声は、周りの人の気分をポジティブにさせる効果があります。
また、できるだけ一度で聞き取りやすい声の大きさやトーンを見つけましょう。
声の覇気によって、自信がある人なのか、曖昧なのかの判断にもつながります。


・目の奥からキラキラしている
これに関しては、個々の感じ取り方にもなりますが、
いつでも好奇心旺盛で、新しいことや目標に挑戦する姿が周りの人の刺激になり
その姿を見て刺激になったり、勇気を与える存在になります。
自分ではできなそうなこと、そこに対しての直向きさが
「憧れ」に変わり、「ついていきたい・こんな人になりたい」と思わせることができます。
自分のことをどんどんコツコツ、アウトプットしていきましょう。


・自分を大切にしている

こちらは自分軸を大切にしている。という考え方です。
生活習慣から心身ともに自分でケアでき、健康であること。
周りに影響されることなく、自分らしさを大切にしていること。
自信と余裕のある姿でいること。


「なぜか好かれる人の行動5つ」でした。

なぜか好かれる人、(店舗)には
共通するマインドがあります。

それは、「憧れ」と「親近感」を与えることです。

人間味や愛嬌で同じ立ち位置にいるという安心感と
「こんな人になりたいな」と思わせる姿がファン化につながります。

皆さんはどれだけできていますか?

次回の更新もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?