Largo Advance@ストレスなく店舗のリピート率を上げる

第一印象を劇的に上げ地域No.1のお店へ|3ヶ月で集客アップを実現|まずはお金をかけず…

Largo Advance@ストレスなく店舗のリピート率を上げる

第一印象を劇的に上げ地域No.1のお店へ|3ヶ月で集客アップを実現|まずはお金をかけずに出来ることから|99%効果の出る「オリジナルLargoシート」でやること簡単見える化|代表/店舗プランナー:潤井佑佳|相談役/戦略マネージャー:石黒直樹

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はじめまして!店舗プランナーの潤井佑佳です

こんにちは。 店舗プランナーの潤井佑佳(うるいゆか)です。 こちらではnote初更新ということで みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 今日は手短に私の自己紹介と 店舗プランナーになった経緯 そして、私たちLargo Advanceって何なの? というところをお話ししたいと思います。 私は兵庫県淡路島出身 兵庫県在住です。 10年間保育士として務め、いつくもの施設を渡り歩き、 施設内の基盤づくりに貢献してきました。 子どもたちは勿論、 働くママの気持ちに

    • 成長したいならコレしかない

      Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。 さて新しい環境にもすっかり慣れ、1ヶ月の試用期間で結果を残し、本契約に繋げました。 正直、自信はありましたが、やっぱりドキドキしますね。 これでひと安心ですが、まだまだやることがたくさんあるので、Largo Advanceの事業に加えて、私の本業でもある企業支援の方もがんばっていきます。 さて、今回成果を出したことにも繋がりますが、短期間で結果を残すには、ちょっとしたコツを使えば誰でも成果は出せます。 でも

      • 高すぎるから?本当の理由はそこじゃない

        こんにちは! 店舗プランナーのゆかです。 よく受ける質問があるので今日はこちらをテーマに。 「うちの店、高いから売れないのかな?」 一度は考えたことがありませんか? 美容院やレストランなど、サービス業に携わる方なら一度は抱く疑問かもしれません。 確かに、価格設定は集客に大きく影響する要素の一つです。 しかし、本当に「高いから」売れないのでしょうか? 価格だけでは語れない、売れない理由 価格が高いことが売れない原因の一つであることは間違いありません。 しかし、価格

        • 信頼の明暗が分かれる時間の感覚とは?

          Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。 すっかり暑くなって来ましたね。 この度、拠点を愛知から京都に移し、メインで携わる企業を変えるという大きな決断をしました。 悩み抜いた末ですが、結果的には良い方向に進めているのでホッとしています。 とは言え、まだまだ落ち着いていないので早く落ち着きたいものです。 ゆかさんとのリアル打ち合わせも随分近くなったのでLargo Advanceにとっても良いことですね。 さて、今回の話は、信頼の明暗が分かれる時間の感

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          リピート率にも繋がる 今日からできる、感性の磨き方

          こんにちは店舗プランナーのゆかです。 店舗経営する上で、また、人としての印象をよくするために 視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。これらの五感を特に大切にしていただいております。 五感に関してはこの日の投稿に詳しく書いていますので ぜひ見てみてください。 そして今日はこの「五感」の幅や引き出しを増やすための、いわゆる感性の磨き方について お話しいたします。 「いやいや、小学生じゃあるまいし 感性なんてこれから磨いて経営に関係あるの?」 「リピートにつながるの?」と疑問に思

          リピート率にも繋がる 今日からできる、感性の磨き方

          ブレてる方がうまくいく?

          Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。 今回のテーマはコンセプトはじめ、想いにまつわる内容です。 よくコンセプトがブレているなんて表現ありますよね。 それこそペルソナ設定的なのもそうです。 想いがブレてるとか… そもそも、ブレてるってなんでしょうかね? ブレてちゃいけないのでしょうか? 私は、基本肯定的なタイプなので、相談相手が自分をブレていると表現したら、「ブレてて何がいけないの?」って聞いてしまいます。 ブレているってことは、何かしらの軸

          理想の自分に近づく方法

          こんにちは店舗プランナーの ゆかです。 皆さんは理想の自分、目標ってありますか? 来月は店舗の売り上げを幾ら増やしたい。 結婚して子どもを産みたい。 来月何キロ痩せる。肌を綺麗にしたい。 SNSのフォロワーを何人増やしたい。 いろんな理想や目標があると思います。 私であれば、30歳を迎え(普通に年齢を書く。笑) そろそろ可愛らしいより、大人な女性になりたく でも老けることに対してビビっているので常にマイナス5歳でいる。 (というちょっとおかしな目標を掲げてはいますが)

          再現性を意識する

          こんにちは。 Largo Advance相談役で戦略マネージャーの ぐろです。 事業を進めていく中で再現性とはとても重要になって来ます。 あなたが今やっていることに再現性はありますか? 例えば料理で言えば… 野菜は、この大きさにカットして、この順番に、この火加減で、この時間加熱する…その途中、このタイミングでこの調味料を加えて… みたいなのが、ざっくりでも頭の中にあり、その経験則からほぼ同じクオリティの料理ができる。 緻密にやっている人ならレシピ化(マニュアル化)し

          なぜか好かれる人の行動

          こんにちは。店舗プランナーの ゆかです。 あなたは、人気者ですか? 「また会いたい」と言ってもらえますか? 少し不安に思った方。 大丈夫です。 あなたの周りに、「なぜか好かれている人」や「人気者の人」 「憧れの人」は居ますか? 顔が美人だから?スタイルがいいからですか? それもひとつかもしれませんね。 しかし、超美人やモデル級のスタイルの持ち主ではなくとも なぜか好かれやすい人って居ますよね。 今日はその「なぜか好かれる人の行動」について 私が数年間意識して学び・観

          まずは一点集中

          Largo Advance 相談役で戦略マネージャーぐろです。 今回のテーマ「一点集中」についてですが… これは個人、企業に限らず、様々なやりたいこと、やらなきゃいけないことってあると思います。 しかし、それに対して、思うように行動出来ないってケースありますよね。 そんな時は大抵、ゴールイメージが持てていない…そしてゴールまでの設計図がない…が大半かと思います。 出来ないには出来ない理由がある。 これが鉄則です。 そこを突き止めないと、いつまで経っても解決しないまま

          すぐできる 不安解消のための必勝法

          こんにちは。店舗プランナーのゆかです。 梅雨に入りましたね。仕事の疲れ 寒暖差、気圧、など自律神経が乱れやすい時期でもあります。 ほっと一息する時間、 心地いいなと思う時間を1日数分でも取り入れて 自分を大切にしてくださいね。 さて、 みなさん、やるべきことを加速させて 行えていますか? ・なんかモヤモヤするんだよね ・これでいいのかな ・あれもこれもしないといけないんです ・不安で、今日はこれが出来なかった ・なんかそわそわして落ち着かない こんなことありません

          成果を出せるようになる3つのポイント

          こんにちは。 Largo Advance相談役の戦略マネージャーぐろです。 さて今日は、成果を出せるようになる3つのポイントについてです。 ▶︎一点集中 ▶︎アウトプットし続ける ▶︎客観視する この3つです。 それでは具体的な説明していきます。 ▶︎一点集中 成果の出せない人の典型的的な理由のひとつが、やることがすぐブレるという点です。 基本的に成果を出すのはすごく簡単です。 成果が出るまで続ければいい たったこれだけなんです。 でも成果を出せない人は、出る前

          リピート率を上げるために これだけ は抑えて

          こんにちは。 店舗プランナーのゆかです。 前回は、人は第一印象が決め手だというお話をしました。 今回は、特に美容店舗を経営するにあたって 第一印象の次に大切なことを一つお話しします。 それは「五感」です。 「五感」という言葉を聞いたことがありますか? 五感は毎日人間が使っている大切な感覚であり機能ですよね。 視覚:目を通して見る感覚 美しい景色や色を通して楽しむ。 気持ちが落ち着く。 物や場所を1番に印象付けるための大切な感覚です。 聴覚:耳を通して聞く感覚

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          絶対に使ってはいけない言葉

          ストレスなく店舗のリピート率を上げる Largo Advanceの相談役、戦略マネージャーぐろです。 今日は絶対に言ってはいけない言葉です。 ずばり「忙しい」これです。 ついつい使っている人多いのではないでしょうか? ポジティブな意味で使う分には全く問題ないと思っていますが… 出来ない理由で「忙しい」をつける人は要注意です。 この言葉を言い訳として使ってしまうと、なんでも許されてしまうかのような、ある種開き直りの言葉が癖付いてしまうからなんです。 「忙しい」を私

          3秒で、また会いたいと思わせる人

          こんにちは。 店舗プランナーの ゆかです。 梅雨ですね。人一倍汗をかく私にとって 湿気の多いこの季節はつらいです(笑) みなさんが持っている、あの手持ち小型扇風機ってどうなんだろう? って、見かけるたびに思っています。 さて、今日は 「第一印象」についてのお話です。 みなさんは初めて会う人に対して何か意識していることって ありますか? 初来店されるお客様に対して。 初めてデートに行く相手に対して。 就活などでの大切な面接。 「初めての日」「初めて会う人」というのは大切

          出来る上司はすぐ動く

          こんにちは。 戦略マネージャーぐろです。 まだまだ寒暖差が激しいですね。 こんな時の体調管理って、すごく難しいですが、私はカーディガンを活用して温度調整をしています。 みなさんは、自己流の体調管理術なんてあるのでしょうか? 是非、知りたいものです。 さて、今回のテーマは「上司」にスポットを当てた内容です。 集客支援をメインとしているLargo Advanceですが… 顧客満足の実現は「社員満足」あって初めて成り立ちます。 だからこそ、このテーマもすごく大切です。 こ