見出し画像

ブレてる方がうまくいく?

Largo Advance相談役で戦略マネージャーぐろです。

今回のテーマはコンセプトはじめ、想いにまつわる内容です。

よくコンセプトがブレているなんて表現ありますよね。
それこそペルソナ設定的なのもそうです。

想いがブレてるとか…

そもそも、ブレてるってなんでしょうかね?
ブレてちゃいけないのでしょうか?

私は、基本肯定的なタイプなので、相談相手が自分をブレていると表現したら、「ブレてて何がいけないの?」って聞いてしまいます。

ブレているってことは、何かしらの軸があるからだって思いませんか?
コンセプトがブレブレって、何かしら基準となることろがあって言ってますよね?って(笑)

私からしたら、何もないところからブレるなんてことはないんです。

だから、ブレているということは、少なからず何かしらの想いを持っているってなります。

そこを深めていく作業をし続けていけば自ずと結果に繋がると思っています。

深めていく作業とは何か?
インプット、アウトプットです。

身近な人、不特定多数の人、できればこの両軸でやりたいですよね。
大切なのは、どんなにブレててもいいので、インプット、アウトプットを辞めないことです。

辞めた瞬間に、無になります。

ある意味、ブレなくなります。
それは残念ながら良い意味ではなく、悪い意味で…

だから、ブレブレ上等!その勢いで突き進めばいいんです。

そうすれば、共感してくれる人が現れたり、叱ってくれる人が現れます。
その機会を、ちゃんと受け取り、行動に移す。

これに限ります。

結果に結びつかない人に限って、途中で諦めてしまうんです。
実は、もう少しで何かしらの成果に繋がったのに…

だからこそ、諦めずに継続させることってすごく大切です。

むしろ、ブレている方がうまくいくのでは?なんて思います。

だって、最初からブレない人なんていないと思うんです。
ブレているって、ある種、未完成な想いをちゃんとアウトプット出来ているってことじゃないかと思うんです。

だからこそ、ブレているって感じることが出来る。
そして、それを素直に受け止め軌道修正をして、また行動しての繰り返しでしかないんです。

恐れず、諦めず、しつこく、自分の想いをアウトプットすることをぜひ、ひとりでも多くの方に続けていって欲しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
Largo Advanceでは、事業に関する悩み相談を初回無料で行なっています。
ご興味持ってくださった方、ぜひお声かけくださいね。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?