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新築分譲マンションのマーケティング・広告

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#新築マンション

【相性悪い!?】SNSと新築マンション

【相性悪い!?】SNSと新築マンション

こんにちは、kenjiです。今回は、新築分譲マンションとSNSの関係について見てみます。

●SNSと相性悪い!そもそも新築分譲マンションとSNSとでは、考え方が真逆です。

SNSの基本思想はオープンです。実名性有無はSNSにより差はありますが、基本的には何かの発信や共有が目的です。

一方、新築分譲マンションは、秘匿性の強い商材です。普通に調べれば住所や間取り、さらには価格も一般公開されている

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【マンション広告の現場から】O2Oって流行ってる??

【マンション広告の現場から】O2Oって流行ってる??

こんにちは、kenjiです。今回は新築マンションのマーケティングにおけるO2O(オフラインtoオンライン)を現場感から考察します。

●まだまだ遠いO2Oいきなり結論的なタイトルですが、いや〜、遠いです。特に僕のようにローカルエリアだと尚更それが肌感です。

新築マンション販売におけるO2Oの王道(と考えられているもの)は、チラシ→WEBサイトの流れです。その移動手段として、二次元バーコードか、検

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【日本の総広告費】インターネット広告が昨対比UPの理由を考えてみた

【日本の総広告費】インターネット広告が昨対比UPの理由を考えてみた

こんにちは、kenjiです。今回は下記記事「日本の総広告費2020年版」の現場考察の続きです。前記事をまだ読んでいない方は是非合わせてご覧ください。

●インターネット広告 昨対比UPマスメディア含めて、主要広告が軒並み下落となる中、孤軍奮闘というべき活躍を見せた「インターネット広告」。ただし、やはりコロナによる消費行動抑制や消費マインドの低下の影響もあるのか、伸び率はここ数年では低い。しかし、他

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2020年「折込」考察。トレンドの逆をいく!?

2020年「折込」考察。トレンドの逆をいく!?

こんにちは、kenjiです。今回は下記記事「日本の総広告費2020年版」の現場考察の続きです。前記事をまだ読んでいない方は是非合わせてご覧ください。

本記事では、新築分譲マンション販売における第一媒体「折込」について考察します。

●折込70%減折込の減少を語る上で欠かせないのが、新聞発行部数。新聞に折り込まれるのが折込のため、そもそも新聞発行部数の増減が、イコール媒体力の増減になります。

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【広告主の視点】デジタル広告が使いやすい理由

【広告主の視点】デジタル広告が使いやすい理由

こんにちは、kenjiです。今回は先日電通よりリリースされた「世界の市場予測」にてデジタル広告のシェアが5割に達する、という記事について、かつてデジタル広告の当事者であり、現在は広告主としてデジタル広告を使う側の視点で考えてみたいと思います。

の続きの続きです。前回記事をまだご覧になっていないひとはまずはこちらをご覧ください。

●最初の記事●2回目の記事●計測前回までの記事では、デジタル広告が

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【広告主の視点】「Facebookが過去最高益」を考察

【広告主の視点】「Facebookが過去最高益」を考察

こんにちは、kenjiです。今回は本日のニュースで見た「Facebookが過去最高益」について、広告主の立場で考察します。

●Facebookはオワコン!?この記事は米国を中心としていますが、国内のFacebookはどうでしょうか?具体的な数値は不明ですが、世間の印象では「Facebookはすでにオワコン」というイメージがあると思います。これはSNSとしての評価だと思います。

確かに、僕自身ユ

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【私◯◯がいい!!】紙か、デジタルか。マンション業界の変革の萌芽

【私◯◯がいい!!】紙か、デジタルか。マンション業界の変革の萌芽

こんにちは、kenjiです。今回は新築分譲マンション業界にも徐々に入ってきたデジタル化について、いくつかの事例をもとに考察します。

尚、テクノロジーやデジタル化については様々なサービスが出始め、切り口もいくつかあるので、僕のトレンドウォッチや備忘録も兼ねてシリーズ化しますので、是非フォローの上、一緒に考えていきましょう!!

●資料のデジタル化まずは、率直に聞きたいことがあります。

みなさん、

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【奮戦記】紙で挑むワントゥワンマーケティング

【奮戦記】紙で挑むワントゥワンマーケティング

こんにちは、kenjiです。今回はワントゥワンマーケティングについて、新築分譲マンション販売のマーケターの視点で考察します。

●マスから脱却まずはおさらいです。これまで、具体的にはインターネットがインフラ化する前のターゲティングはかなり大雑把でした。例えば、以前言われていた「M1」や「F1」という括りを見れば明らかです。M1では20歳〜35歳の男性を指しますが、ターゲティング像がかなり粗いですね

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FacebookやInstagramはテレビに似ている??ユーザーの接触態度から考察

FacebookやInstagramはテレビに似ている??ユーザーの接触態度から考察

こんにちは、kenjiです。最近のオンライン広告については出稿先がある程度収斂してきた印象を受けます。具体的には、Yahoo!系、Facebook &Instagramです。今回は、このFacebook &Instagramの広告的側面で見たときのユーザー像を考察したいと思います。

※「Facebook &Instagram」と表現しているのは、Instagramは Facebookの子会社であ

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折込チラシやっときゃ間違いない!?

折込チラシやっときゃ間違いない!?

こんにちは、kenjiです。これまで2回投稿しました「折込チラシを考える」の3回目です。よければ、「〜その1」「〜その2」も見てみてください。

●振り返り

新築分譲マンションの販売において、今なおメインの広告手法であり続ける折込チラシ。新聞業界が斜陽の中で、なぜなのか?その理由を考察してきました。

「〜その1」では、新聞定期購読者から見るターゲット選考や、そこへのリーチとしてコスパが良い商品

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【SNSの使い方】新築分譲マンションのプロモーションとして

【SNSの使い方】新築分譲マンションのプロモーションとして

こんにちは、kenjiです。

今回からは新築分譲マンション販売のマーケティングにおけるSNSの活用について考察したいと思います。

まずは初回として、広告主のマーケター的な視点および日々の私の実務経験からSNSの活用方法を模索します。

前回投稿した、「折込チラシ」とは趣きが違い、いわゆる今風なツールであるSNS。私自身インターネット界隈のマーケティングが源流にあるため、このあたりの事情は通じて

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【どのSNSを使う??】新築分譲マンションのマーケティング事情

【どのSNSを使う??】新築分譲マンションのマーケティング事情

こんにちは、kenjiです。今回は【新築分譲マンション業界のSNS事情】の続編として、では「どんなサービスがあるの?」というところを、日々の広告主としての視点こら見ていきます。

過去記事は下記より参照してみてください。

●まだまだ強いFacebookまず、過去記事にてSNSの特徴であったり、付き合い方を考察してみました。

では、日本における、リーチがある程度担保できるSNSは何があるでしょう

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折込チラシはターゲット広告!?

折込チラシはターゲット広告!?

こんにちは、kenjiです。今回は以前投稿した、新築分譲マンション業界におけるメイン広告、折込チラシについて考えてみた、の続きを書きます。

早速ですが、折込チラシが新築分譲マンション販売における広告手法として選ばれる理由について、「エリア性」「代替商品がない」に続くものですが、、、

●ターゲット選考◎新聞定期購読者=お金持ち?

新築分譲マンションは高額です。さらに多くの人はローンを組む。その

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