ウォレットパスの発行から運用までを行うO2Oエンゲージメントサービスの提供を行う株式会社KINCHAKUが資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:第三者割当増資(一部資本業務提携)

調達先:株式会社ギフティ(資本業務提携先)
    九州オープンイノベーションファンド

調達年月:2020年5月

企業情報
企業名:株式会社KINCHAKU

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目8-26-602 第3白水駅東ビル 6階

事業内容

もっとみる
トップページ「ランキング」より、調達額ランキングがご確認いただけます〇
3

【1分解説】スタバやニトリも採用する「BOPIS」とは何か?

※1分間で読める600文字以内でお伝えします。

小売業を中心に大きな注目を集める「BOPIS(ボピス)」について解説します。BOPISとは、「Buy Online Pickup In Store」の略で、オンラインで購入したものをリアル店舗で受取るサービスのことです。

アメリカではウォルマートやスタバの事例が有名です。日本でもニトリがBOPISを導入していますが、どのようなメリットがあるのでし

もっとみる
おすすめ本です!失敗を繰り返さない仕組みが分かります!
18

フーマーの小売事例

昨日に引き続き、今日は中国のフーマーの小売革命の事例について書いていきます。

今日もこちらの本を参考にしています。

フーマーとは何か?

中国のスーパーマーケットなのですが

OMOの戦略をしっかりと設計していて、いろんな大手企業が視察に訪れているくらい参考となる事例として挙げられます。

昨日のシャオミと同様で大枠としては

オフラインでは顧客体験を

オンラインでメインの購買をしてもらう

もっとみる

シャオミの小売事例

みなさんシャオミという企業をご存知でしょうか?

中国のIT企業でスマホやPC 、タブレットやスマートバンドが主力商品の企業です。

中国の企業はITを駆使した最先端の手法の売り方を進めていることで有名です。

その一つの例として今日はシャオミの小売形態について書いていきます。

オフライン店舗で顧客体験を高める

シャオミは日本にはまだありませんが、アップルストアのような専門店をいくつか出店して

もっとみる
ありがとうございますえ!
10

外出自粛期間で必要な思考のお遊び

皆さん、こんにちは。Kotokoです。

緊急事態宣言の延長がほのめかされる中、「もうすぐ終わるのでは・・・」という外出自粛の生活もいよいよ長期戦になりそうだと感じている方も多いのではと思います。

今回のテーマは、「外出自粛期間で必要な思考のお遊び」です。

昨今、言うまでもなく、リアルなサービスのオンライン化が進んでおります。せっかちな筆者なのですぐに本題に行きます。             

もっとみる
スキありがとうございます!やってほしいテーマあれば教えてください
11

アフターコロナにO2Oの実態ーデリバリーサービス美団のサバイバル記

どうもYJキャピタルの李路成です。

コロナウィルスの中みなさんいかがお過ごしでしょうか。おそらく一番ご実感されているのは街の中、本当に人が減っていることなのではないでしょうか。そして、どんどん飲食、百貨店の”バッド”ニュースが流されていました。

テイクアウト&デリバリーで外食を救おうって誰も思うが、まだデリバリー習慣広がっていない日本ではやや手に汗を握ります。一方、中国のデリバリー最大プレイヤ

もっとみる
スキありがとうございます。もっともっと良いものを書いていくぜ
16

気になるスタートアップ5選 vol.14 :: #エンプロイーサクセス #O2Oプラットフォーム #カレー #カメラ


✔︎ エンプロイーサクセス「Well」
✔︎ O2Oプラットフォーム「Fave」
✔︎ 長寿のエコシステム「Juvenescence」
✔︎ 会員制・招待制のカレーブランド「6curry」
✔︎ カメラのサブスク「GooPass」


・・・・・・
#エンプロイーサクセス #ワークエクスペリエンス

Boulderは2019年4月に設立されたばかりのスタートアップ。代表取締役の牟田吉昌氏は

もっとみる
ありがとう🤙お礼に新規事業や起業の無料相談します❗️📨待ってます
20

on line | daily

その昔、America On Line通称AOLという会社がありました。何やかやでドットコムバブルとともにその名は消えていきましたが、アカウントを持っていた方も多いのではないでしょうか。え?その頃はまだ生まれてなかった?未成年はnoteを買う時には注意が必要だそうですので、ちゃんと規約を読みましょう。個人的にはあの頃の会社で面白かったのは群を抜いてエンロンではないかと思います。まあその話はその内す

もっとみる
感激です!
6

ニューリテールについて解説。基礎知識から導入事例まで

皆さん「ニューリテール」って聞いたことありますかね?
ビジネスに詳しい方ならご存知な方も多いかもしれませんが、知らない方の方が大半ではないでしょうか?

今日はその「ニューリテール」についての基礎知識を解説したいと思います。

「ニューリテール」とはなにか

ニュー・リテールは、OMO(Online Merger Offline)とも言われます。「オンラインとオフラインの融合」を指す概念です。既存

もっとみる
Thank you so much!!
7

<こんな時期だからこそ新しい広告手法にチャレンジしよう!>2020年4〜6月  O2O/OMOマーケティング最新事例 特別公開!

デジタルマーケターの方必見。

以下のような課題をお感じになられていませんか?

 ・オンライン広告では新規顧客獲得に限界を感じている。           ・オンライン広告では(過度にターゲティングがかかり)本来のターゲットに なり得る人にリーチしづらくなったと感じている。                                             ・最近、O2O/OMO等の言葉を聞

もっとみる