Pathee公式

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  • 社員インタビュー

    Pathee社員に入社理由や目指していることをインタビューしました。

  • Pathee副社長 冨田

  • 小売マーケターインタビュー

  • デジタル販促

  • Pathee代表取締役 寺田

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【第1回】STORECASTユーザー会 開催レポート/ユーザー間の交流の場を設け、集客施策の最適を目指す

株式会社Patheeでは、2023年12月7日(木)六本木ミッドタウンサイドおよびオンラインにて、STORECASTとして初となるユーザー会を開催いたしました。 本記事では、当日の様子をハイライトでご紹介します。 STORECASTユーザー会とは 開催の目的1.店舗の販促・集客の実態をお伺いし、そのなかでのMEO施策の位置付けや事例を共有してほしい 2.上記共有からディスカッションし、ビジネスに活かしてほしい 3.まだまだサービスに改良の余地があるので、みなさんの要望や課題

    • 社員インタビューVol2.変化を楽しんで貢献する

      今回は2023年3月に入社したSTORECASTのカスタマーサクセスマネージャー 星さんへのインタビューです。 Patheeとの出会いのきっかけや、業務をしているなかで感じていることなどお話してもらいました。 (インタビュアー:カスタマーサクセスチームリーダー 榎本) 星さんプロフィール 大学卒業後、株式会社ニトリに入社。店舗運営を始め物流システムの体制構築やパートナー企業との連携業務など経験を積む。その後、IT商材を販売・提案するSIerや商社に特化したメディアにて広告

      • 社員インタビューVol1.小売業のDX

        はじめまして! 株式会社PatheeでSTORECASTというSaaS製品の、 カスタマーサクセス(以下:CS)チームでリーダーを行っている、 榎本と申します。(趣味はバンドです) Patheeってめちゃくちゃ面白い会社なのに、、、 社外への情報発信が少なすぎるので、 私が手をあげてnote更新させてくださいと会社に伝え note担当にさせてもらい早速更新しております!笑 まずは社員の紹介記事を作っていこうと思います。 記念すべき第一弾はもちろん私です(笑) これまでの

        • コロナ禍でお買い物のデジタルパラダイムシフトは起きたのか? -その3

          3.「お買い物のデジタルパラダイムシフト」は起きたのか?まず結論から述べますが、「お買い物におけるデジタルパラダイムシフト」は未だ起きていないと言えます。 では、何が阻害要因になっているのでしょうか。 本章ではそこを明らかにしていきたいと思います。 3-1.デジタル技術のハードウェア面ここは働き方の章と同じく、すでに技術の普及は進んでいると言えます。 消費者は高性能なスマートフォンを手にし、事業者は過去と比較すると、はるかに安価に業務用のコンピューターやサーバー、ネットワー

        【第1回】STORECASTユーザー会 開催レポート/ユーザー間の交流の場を設け、集客施策の最適を目指す

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        • 社員インタビュー
          2本
        • Pathee副社長 冨田
          8本
        • 小売マーケターインタビュー
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        • デジタル販促
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        • Pathee代表取締役 寺田
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        記事

          コロナ禍でお買い物のデジタルパラダイムシフトは起きたのか? -その2

          2.お買い物における「デジタルパラダイムシフト」とは?前編では、「働き方のデジタルパラダイムシフト」を見てきました。 本編では、これと対比するための「お買い物のデジタルパラダイムシフト」を論ずる前に、そもそも「お買い物のデジタルパラダイムシフト」とは何かを明らかにしたいと思います。 まず、コロナ禍で小売業に何が起きているのかという点について、各種報道などから見てみたいと思います。 ・海外からの観光客が激減したことにより、インバウンド需要に頼っていた百貨店や観光地の土産店な

          コロナ禍でお買い物のデジタルパラダイムシフトは起きたのか? -その2

          コロナ禍でお買い物のデジタルパラダイムシフトは起きたのか? -その1

          1.コロナ禍で起きた働き方の変化コロナ禍によって、多くの企業で働き方が変わっています。 コロナワクチンの接種も着実に進み、街にもオフィスにも人が戻りつつあります。 しかしながら、これまでとまったく同じ水準までオフィスに出勤する人数が回復することはないでしょう。 オフィスで行った方がよい仕事もあれば、リモートワークでも問題のない仕事もあることがわかりました。 私は、この変化は、コロナ禍がきっかけになってはいるものの、あくまできっかけに過ぎず、本来であれば10年かけて進む変化が

          コロナ禍でお買い物のデジタルパラダイムシフトは起きたのか? -その1

          顧客体験を向上させるデジタル化の利便性と効率化とは?

          コロナ禍によって、様々な産業でDX(デジタルトランスフォーメーション)が一気に加速しています。そして、小売業界でもデジタル化の勢いは増すばかりです。 ただ、一概に「店舗業におけるDX」と言ってもその捉え方やアプローチは様々あるなかで、Patheeでは「店舗業におけるDX」をいくつかのステップで捉えています。 その上で、まず最初のステップとして重要なのが、店舗に関わる様々な情報をデジタル化し、マーケティングに活かすことだと考えています。 そこで今回の連載企画では、Patheeの

          顧客体験を向上させるデジタル化の利便性と効率化とは?

          結果だけでなく、プロセスにもデータ活用していくことがデジタル社会のビジネスチャンス

          コロナ禍によって、様々な産業でDX(デジタルトランスフォーメーション)が一気に加速しています。そして、小売業界でもデジタル化の勢いは増すばかりです。 ただ、一概に「小売業界におけるDX」と言ってもその捉え方やアプローチは様々あるなかで、Patheeでは「小売業界におけるDX」をいくつかのステップで捉えています。 その上で、まず最初のステップとして重要なのが、店舗に関わる様々な情報をデジタル化し、マーケティングに活かすことだと考えています。 そこで今回の連載企画では、Pathe

          結果だけでなく、プロセスにもデータ活用していくことがデジタル社会のビジネスチャンス

          経験と勘で行なっていた売上予測をデジタルで可視化したことで売上向上を実現

          コロナ禍によって、様々な産業でDX(デジタルトランスフォーメーション)が一気に加速しています。そして、小売業界でもデジタル化の勢いは増すばかりです。 ただ、一概に「小売業界におけるDX」と言ってもその捉え方やアプローチは様々あるなかで、Patheeでは「小売業界におけるDX」をいくつかのステップで捉えています。 その上で、まず最初のステップとして重要なのが、店舗に関わる様々な情報をデジタル化し、マーケティングに活かすことだと考えています。 そこで今回の連載企画では、Pathe

          経験と勘で行なっていた売上予測をデジタルで可視化したことで売上向上を実現

          企業側が必要なデータではなく、お客さまが必要なデータから考える

          コロナ禍によって、様々な産業でDX(デジタルトランスフォーメーション)が一気に加速しています。そして、小売業界でもデジタル化の勢いは増すばかりです。 ただ、一概に「小売業界におけるDX」と言ってもその捉え方やアプローチは様々あるなかで、Patheeでは「小売業界におけるDX」をいくつかのステップで捉えています。 まず最初のステップとして重要なのが、店舗に関わる様々な情報をデジタル化し、マーケティングに活かすことだと考えています。 そこで今回の連載企画では、Patheeのマーケ

          企業側が必要なデータではなく、お客さまが必要なデータから考える

          商品情報は基礎情報だけでは補えない?顧客目線の付加価値情報の考え方

          コロナ禍によって、様々な産業でDX(デジタルトランスフォーメーション)が一気に加速しています。そして、小売業界でもデジタル化の勢いは増すばかりです。 ただ、一概に「小売業界におけるDX」と言ってもその捉え方やアプローチは様々あるなかで、Patheeでは「小売業界におけるDX」をいくつかのステップで捉えています。 その上で、まず最初のステップとして重要なのが、店舗に関わる様々な情報をデジタル化し、マーケティングに活かすことだと考えています。 そこで今回の連載企画では、Pathe

          商品情報は基礎情報だけでは補えない?顧客目線の付加価値情報の考え方

          DXの初めの一歩はLTV(顧客生涯価値)を可視化していくこと

          コロナ禍によって、様々な産業でDX(デジタルトランスフォーメーション)が一気に加速しています。そして、小売業界でもデジタル化の勢いは増すばかりです。 ただ、一概に「小売業界におけるDX」と言ってもその捉え方やアプローチは様々あるなかで、Patheeでは「小売業界におけるDX」をいくつかのステップで捉えています。 その上で、まず最初のステップとして重要なのが、店舗に関わる様々な情報をデジタル化し、マーケティングに活かすことだと考えています。 そこで今回の連載企画では、Pathe

          DXの初めの一歩はLTV(顧客生涯価値)を可視化していくこと

          小売業のDX推進には「商品データの見える化」を進めていく必要がある

          コロナ禍によって、様々な産業でDX(デジタルトランスフォーメーション)が一気に加速しています。そして、小売業界でもデジタル化の勢いは増すばかりです。 ただ、一概に「小売業界におけるDX」と言ってもその捉え方やアプローチは様々あるなかで、Patheeでは「小売業界におけるDX」をいくつかのステップで捉えています。 その上で、まず最初のステップとして重要なのが、店舗に関わる様々な情報をデジタル化し、マーケティングに活かすことだと考えています。 そこで今回の連載企画では、Pathe

          小売業のDX推進には「商品データの見える化」を進めていく必要がある

          (このセミナーは開催を終了しています)  店舗集客に必須、Googleマップ活用セミナーを定期開催しています!

          Patheeでは、Googleマイビジネスを利用するにあたっての基本的なノウハウや、活用方法をお伝えするオンラインセミナーを定期的に開催しています。 少人数でのセミナーなので、今抱えている悩みや疑問点などもお気軽に質問できます、どうぞご参加ください。 詳細をご確認されたい方は、スクロールをしていただくとご覧になれます。 ■こんな方におすすめです! ・Googleマイビジネスの導入を検討している方 ・Googleマイビジネスを効率的に運用して、成果につなげたい方 ・Goog

          (このセミナーは開催を終了しています)  店舗集客に必須、Googleマップ活用セミナーを定期開催しています!

          サブスク提供で来店回数6倍に!店舗のファン作りをデジタルで実現するためのアプリCRMプラットフォーム「Insight Core(インサイトコア)」とは。

          Patheeは「テクノロジーで人々と小売コミュニティを繋げることで社会にインパクトを与える」をVisionに事業をしています。 新型コロナウィルスの影響によって、世の中のデジタルシフトが加速している中で、何から取り組んだらいいかわからないという小売業界のマーケターの方に役立つサービスをPatheeのマーケティングマネージャーの原嶋がご紹介していく新企画です。 第6回は株式会社インサイトコア代表取締役社長 竹村義輝さまにインタビューさせていただきました。 一過性の集客だけで

          サブスク提供で来店回数6倍に!店舗のファン作りをデジタルで実現するためのアプリCRMプラットフォーム「Insight Core(インサイトコア)」とは。

          ECやネットスーパーの方がコストが安いってホント?

          ■はじめにこんにちは、Pathee副社長の冨田です。 私はこれまで、JINSでは実店舗を中心に運営する小売業、KDDIグループではECモール・ECモール内店舗の運営に携わってきました。 そういった経験の中で、定説のように言われている「ECは実店舗よりモノが安い」という話に対して、いやいやコトはそんなに簡単じゃないんだよ、ということをお伝えしたいと思います。 ■EC・店舗における、モノの流れから見る物流コストまずはモノの流れの話からしていきたいと思います。 1.ECにおける

          ECやネットスーパーの方がコストが安いってホント?