Pathee公式

コロナ禍でお買い物のデジタルパラダイムシフトは起きたのか? -その3

3.「お買い物のデジタルパラダイムシフト」は起きたのか?まず結論から述べますが、「お買い物におけるデジタルパラダイムシフト」は未だ起きていないと言えます。 では、…

7か月前

コロナ禍でお買い物のデジタルパラダイムシフトは起きたのか? -その2

2.お買い物における「デジタルパラダイムシフト」とは?前編では、「働き方のデジタルパラダイムシフト」を見てきました。 本編では、これと対比するための「お買い物のデ…

7か月前

コロナ禍でお買い物のデジタルパラダイムシフトは起きたのか? -その1

1.コロナ禍で起きた働き方の変化コロナ禍によって、多くの企業で働き方が変わっています。 コロナワクチンの接種も着実に進み、街にもオフィスにも人が戻りつつあります。 …

7か月前

顧客体験を向上させるデジタル化の利便性と効率化とは?

コロナ禍によって、様々な産業でDX(デジタルトランスフォーメーション)が一気に加速しています。そして、小売業界でもデジタル化の勢いは増すばかりです。 ただ、一概に…

1年前

結果だけでなく、プロセスにもデータ活用していくことがデジタル社会のビジネスチャンス

コロナ禍によって、様々な産業でDX(デジタルトランスフォーメーション)が一気に加速しています。そして、小売業界でもデジタル化の勢いは増すばかりです。 ただ、一概に…

1年前

経験と勘で行なっていた売上予測をデジタルで可視化したことで売上向上を実現

コロナ禍によって、様々な産業でDX(デジタルトランスフォーメーション)が一気に加速しています。そして、小売業界でもデジタル化の勢いは増すばかりです。 ただ、一概に…

1年前