Oxyzen CTO 森谷 武浩 / オフラインメディア共創プラットフォームを創っています。

Oyxzenです。オキシゼンって読みます!ビジョンは、「デジタルとの融合が加速するオフラインの社会現象をテクノロジーとサイエンスの力で整理し見出した価値で人々の日常をエンパワーメントします」です。

新橋駅銀座口前の大型ビジョン「新橋 龍角散ビジョン」へDigital東京を導入し、SL広場との比較をしました!

新橋駅銀座口前の大型ビジョン「新橋 龍角散ビジョン」へのDigital東京の導入有限会社サーチと共同で、新橋駅銀座口前の大型ビジョンにDigital東京のセンサーを設置し、約3…

なぜ毎日洗濯しても洗濯物はなくならないのか?(結構ガチなWeb3のお話ですw)

洗濯機が壊れました先日、家の洗濯機が壊れました。2ヶ月くらい前から回すとキュルキュル言い出して、ひと月くらい前から脱水でエラーになり出して、毎回手で絞ってました…

Web3な大規模分散ファイルシステムIPFS

"惑星間ファイルシステム"……まさに、なんのこっちゃ?!です。IPFSは、"InterPlanetary File System"の略称です。つまり地球規模の、地球を股にかけた大規模分散ファイル…

新橋駅SL広場前大型ビジョン「新橋SLビジョン」にてDigital東京の実証実験を開始!

屋外広告との親和性 屋外広告のターゲットは、オンライン広告のような個人ではなく、集団です。そして、Digital東京で表現する属性の姿も集団が対象となっています。つま…

Web3ブラウザ、Braveのすごみ&意味

Web3の深化を見せつけられたアプリケーションがあります。Braveと言うWebブラウザです。まさに百聞は一見にしかず、でした。Web3関連の記事をあれやこれや探して読むよりも…

Web3とWeb2.0のほころび

昨年、最も驚いたことがWeb3でした。 なぜ驚いたかと言うと、その概念の新しさに驚いたというよりも、私が約10年前に取り組んでいて失敗したこと、いつかはまたやりたいと…