見出し画像

成長した自分を出し切った1ヶ月。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今週から仕事の勤務日数が増えて新しい挑戦と向き合っている、そんな琴音です。
6月に入りましたね。6月は祝日がなくて寂しかったりします。

さて、今回の投稿は先月の振り返り。
よかったら最後まで読んでくださると嬉しいです♫

メンタル面

今年1番、心の波が大きかったです。でも悪いようには全く捉えていなくて、むしろ’嫌なことがあっても早くに切り替えられた’と自分の成長に気付けました。
絶対に去年までの私であれば、乗り越えられずに鬱が再発していたと思います。
この5月は色々な人たちの支え、そして何より未来(明日)の自分を信じてあげられたこと。そのお陰で乗り越えられました。

仕事面

5月も休まず出勤できました。全ての仕事が私に降り注いで忙しいですが、やりがいを持って働けています。
大きな出来事といえば、看護部長に呼び出されて他の部署の事務も6月から兼任してほしいとお願いされたこと。自分の頑張っている姿が上司たちに信頼された気がして、とても嬉しかったです。
人間関係も色々ありますが仕事の悩みは家まで持ち帰らず、職場にいる時だけしか仕事のことを考えていない。そんな生活がしっかりと確立できていて、大成長です。

生活面

プライベートでは通院先の患者トラブルで電話番号を変えざるを得なかったり。
あとは彼氏とちょっとしたことで言い合いになってしまったり。
でも、一つ一つの出来事を着実に乗り越えた。
特に彼氏に関しては、喧嘩できていることが私にとって大きな成長です。
去年までの私であれば、彼氏に自分の意見を伝えることは出来なかった。
そして最近ふと気付いたのは、今の彼氏に対して’自分勝手な駆け引き’を1回もしていない。わざと返信を遅くしてみたりとか、そういう考えや行動が今の私には全くないです。それだけ、彼のことを私は信じることができている。初めて『彼氏』という存在を信頼できています。

精神疾患7年生へ。

5月は書ききれないほどの出来事や悩みがありましたが、鬱に戻ることなく1ヶ月過ごすことができました。
悩んでも、泣いても、苦しくても、翌朝には『私、昨日頑張ったね〜!』って自分を毎回褒めることができました。

6月は初診から6年が経ち7年目となります。
せっかく鬱から抜け出してこんなに幸せでいるんだから。ずっと幸せでいてやる。
もう2度と、鬱の世界に戻らない。
明日からも『心の病気』であることを忘れ、私は『幸せな人間』で過ごします。

6月、よろしくね。
琴音

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?