マガジンのカバー画像

マーケティング

78
運営しているクリエイター

#Webマーケティング

DX=新たな市場カテゴリを創る/マーケティング戦略実践

DX=新たな市場カテゴリを創る/マーケティング戦略実践

田吹です。GAテクノロジーズでマーケティング責任者をやっております。

直近、結婚式でハワイに行かせていただきました。
6歳の息子がフードコードに設置されたディスプレイに向かって「八村頑張れ!」と大声で応援する姿を見て、将来に希望を持ちました。
私の時代には、まさかNBAのプレーオフで日本人が活躍できるなんて考えすらできなかったので、若い日本人はすごいなと感じました。

さて本日はRENOSYで取

もっとみる
RENOSYマーケティング戦略(顧客ニーズ分析とフレームワーク)

RENOSYマーケティング戦略(顧客ニーズ分析とフレームワーク)

RENOSYのマーケティング責任者をやっている田吹です。

最近は5歳の息子と将棋をはじめまして、思いの外ハマってます。大人気なく、本気で勝負してしまい、結果子供を泣かせてしまいますが、子供もこちらの手の内を理解しはじめたのか、徐々に先手を打たれるようになり、日に日に、簡単には勝てなくなってきました。
特に子供の柔軟な発想にはじめて「やられた!」と感じたのは下記写真です。私が、下から攻めこんでいま

もっとみる
BtoBは、マーケ×インサイドの共闘が肝! 商談数を2倍にしたリード獲得の取組み

BtoBは、マーケ×インサイドの共闘が肝! 商談数を2倍にしたリード獲得の取組み

■ はじめに株式会社ベーシックで働く、デザイナーの小林ひかる(@hikaru_basic)です。

「頼れる右腕としてのデザイナー」であるためにBtoBマーケティングツール「ferret One」のデザイン制作のほか、広告運用・ライティング/編集、コンテンツ企画なども含めた
「ビジネスの成果に繋がるアウトプット」の制作全般に関わっています。

今回は、デザイナーの私が日々のマーケティングを実行する

もっとみる
メールマーケティングとメルマガは、こんなにも違う! 配配メール・安藤健作氏に訊く

メールマーケティングとメルマガは、こんなにも違う! 配配メール・安藤健作氏に訊く

こんにちは、世界へボカンの徳田祐希と申します。弊社は、英語圏の越境ECに特化したWebマーケティングを得意とする会社です。
 
今回は、メールマーケティングの第一人者である「配配メール」安藤健作氏との対談記事をお送りします。
 
この対談は、下記のような方にオススメです。

・海外で売上を伸ばしたい方
・海外進出を検討されている方
・メールマーケティングに取り組まれている方

安藤健作(あんどう・

もっとみる
1桁→3桁の受注数UPを実現した6つのBtoBマーケ戦略とその全プロセス

1桁→3桁の受注数UPを実現した6つのBtoBマーケ戦略とその全プロセス

どうも、SAKIYOMIというInstagramマーケ支援企業にてマーケティング責任者をしている田中です。

まずは自己紹介がわりに、簡単なプロフィールと過去に書いたnoteを以下に載せておきます。

ベンチャー企業の中の人として、創業期から凄まじい急成長を体験する中で、自分の学びを整理し改めて利確することで、次の1年の更なる飛躍に繋げる、そんな意味を込めて毎年一回noteを書いています。

今年

もっとみる
「メルマガ」が最強のソリューションである

「メルマガ」が最強のソリューションである

「デジタルマーケティングを始めたいのですが、具体的にどんな施策から始めるのが良いですか?」
「極力コストをかけずに集客したいのですが、良い方法を教えてください!」

マーケティングを始めて間もないBtoB企業の方から、上記のようなご相談をいただくことが増えてきました。

そんな時、まず私の頭に思い浮かぶ施策は、大抵、「メルマガ」です。

もちろん、企業によって様々な事情がありますので、100%一概

もっとみる
失注商談リードのリサイクルで商談獲得数が30%向上した話

失注商談リードのリサイクルで商談獲得数が30%向上した話

こんにちは。株式会社ベーシックの元木(@yusukemotoki15)です。
オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」のインサイドセールスをしています。

近年BtoBマーケティング界隈においては様々なリード獲得手法、ナーチャリング手法が出てきており、各種Webメディアでも目にする機会が多いかと思います。

そんな中、「失注商談リードのナーチャリング手法」について特化し

もっとみる
BtoB向けWebマーケティングはコンバージョンポイントの設計が9割

BtoB向けWebマーケティングはコンバージョンポイントの設計が9割

M-1グランプリ準々決勝で応援していた金属バットやユニバースが
落ちてしまい、悲しみに浸るハチワレです。悲しい。

さて、今回のnoteはこんな人におすすめの内容です
・BtoBWebマーケティングに携わっている
・リードの数を増やしたい or リードの質を向上したい
・これからBtoB向けのWebマーケティングに取り組む
・BtoB向けのWebマーケティングに従事していて伸び悩んでいる
BtoB

もっとみる
BtoBマーケティングで成果が出たSNS広告は? 「LinkedIn広告」

BtoBマーケティングで成果が出たSNS広告は? 「LinkedIn広告」

こんにちは、kikiです。
GWはいかがでしたか?

今日は、以前お話ししたWEB広告の話の続編として、
予算が限られている中で1番効果(今回の場合は、リード獲得において)のあったLinkedIn広告についてお話しします!

前回お伝えした「予算が限られている会社でのWEB広告の使い方」のnoteはこちら↓

そもそもLinkedInとは?LinkedInは、世界最大のプロフェッショナルネットワー

もっとみる