田吹@CMO of RENOSY

GAtechnologiesで常務執行役員 CMOをやっております。 分野としてはマ…

田吹@CMO of RENOSY

GAtechnologiesで常務執行役員 CMOをやっております。 分野としてはマーケティング/プロダクト/ データドリブン/ 元カカクコム/Twitter→@tabuki_hiroshi

最近の記事

  • 固定された記事

RENOSYマーケティング戦略(顧客ニーズ分析とフレームワーク)

RENOSYのマーケティング責任者をやっている田吹です。 最近は5歳の息子と将棋をはじめまして、思いの外ハマってます。大人気なく、本気で勝負してしまい、結果子供を泣かせてしまいますが、子供もこちらの手の内を理解しはじめたのか、徐々に先手を打たれるようになり、日に日に、簡単には勝てなくなってきました。 特に子供の柔軟な発想にはじめて「やられた!」と感じたのは下記写真です。私が、下から攻めこんでいます。 完全にこちらが王手を打って、どこに逃げても勝てないはずなのに、「パパトイ

    • DX=新たな市場カテゴリを創る/マーケティング戦略実践

      田吹です。GAテクノロジーズでマーケティング責任者をやっております。 直近、結婚式でハワイに行かせていただきました。 6歳の息子がフードコードに設置されたディスプレイに向かって「八村頑張れ!」と大声で応援する姿を見て、将来に希望を持ちました。 私の時代には、まさかNBAのプレーオフで日本人が活躍できるなんて考えすらできなかったので、若い日本人はすごいなと感じました。 さて本日はRENOSYで取り組んできましたDXについて紹介します。 「DXとは?」と聞くと一般的に最初に思

      • 若い人こそ今すぐ学ぶべき、アメリカの投資文化/ビジョン設定について【RENOSYマーケティング】

        RENOSYのマーケティング責任者をやっている田吹です。 最近子供が嫁の実家である秋田県に帰省しまして、スキーやソリなど 都会ではなかなか体験できない遊びをして満足して帰ってきました。 子供にとって非日常体験というのはとても貴重な体験だったようで 帰宅早々、てんとう虫を大量に虫籠に捕まえてきては絶対に育てると急に意思の強い子供になっていたので成長を感じました。子供にとって未知なことにチャレンジすることは、意思決定の最初の「意思」をもつという意味で非常に大きな学びになるなと改め

        • RENOSYマーケティングで実践した、戦略的ターゲットの考え方

          RENOSYのマーケティング責任者をやっている田吹です。 年末にふと、うどんが食べたいと思い立ち、うどんと言えば「香川」ということで讃岐うどんを堪能してきました。やはり本場のうどんはうまい!私のお勧めは釜揚げうどん長田in香の香です、ここのうどんは感動ものでした。オススメです。取り寄せもできるようです。 そして、「香川」といえば金比羅山ということで、生まれて初めてお遍路的な登山を経験しました。登り切った直後に5歳にとってはウキウキ楽しい散歩ですが、40歳は数日間に渡り身体中

        • 固定された記事

        RENOSYマーケティング戦略(顧客ニーズ分析とフレームワーク)

          RENOSYマーケティング戦略(正解データの蓄積と活用)

          自己紹介 RENOSYのマーケティング責任者をやっている田吹です。 2児の父親で、都心にカブトムシはいるのか!?を永遠のテーマとし、 日々、息子と港区中の公園や森巡り、罠をしかけたり朝5時に出かけて捕獲対応をしております。 残念ながら今のところ捕まるのはゴキブリだらけで、なかなか、正解データにたどり着けません。 私は、福岡県出身で、好きなyoutuberは地元出身の江頭2:50です。あれほど企画力に長けた方だとは思わずギャップに魅了されてます、「エガちゃんねる EGA-CH

          RENOSYマーケティング戦略(正解データの蓄積と活用)