見出し画像

献血で命が救われた話

 こんな自分でも、人様の役に立てる。それが、献血の良いところです。
 皆さんお元気ですか?
 SWAN SONGです。
 今日は、意義深いツイートを紹介します。

 人の命を救う社会貢献が出来ているのなら幸いです。
 自分みたいな者の血でも、誰かの人生を紡ぐ価値があるのです。
 幸せに繋がってたら良いな。そんな想いで、献血してきました🩸💉

 今回行ったのは、スカイツリーの所にある献血ルームです🗼

 他の所は「置いてある飲み物ご自由にどうぞ」みたいな感じなのですが、ここはカフェになっててオシャンティーでした。
 展望台で東京の街並みを眺めながら優雅に休息✨

今月の期間限定ドリンクは抹茶チョコレートラテ🍫
平日予約した人にマスク😷
400ml献血した人にカレーのレトルト🍛🥄

 小生のお爺ちゃんは白血病で亡くなりました。最期の方、生き永らえていたのは輸血のおかげ。献血してくださった方のおかげ。感謝です。
 幸い、今の自分は健康なので、献血できる内は何回もしようと思っています。
 自分の血を分け与えるだけで、誰かの命が助かっているなら、小生も幸せに思います。社会貢献できる機会を与えてもらえた事にも感謝です。
 都内には沢山の献血ルームがあるので、今度は他の所へ行こうと思います。

 因みに1回目はコチラ👇🏻

#note #副業 #note初心者 #フリーランス #ライター #振り返りnote #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #ライティング #ライターの仕事 #フリーライター #webライター初心者 #シナリオライター #ライター日記 #webライターになりたい #webライターと繋がりたい #集客 #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #副収入 #コピーライター #毎日note #ニート #無職 #資産運用 #資産形成 #30代の資産運用 #ポイ活 #ニート #無職 #毎日更新 #アウトプット #youtubeシナリオ #youtubeシナリオライター #30代男性 #30代転職 #30代後半 #30代を楽しく生きる #ポイ活 #ポイント活動 #競馬 #競馬ファン #職業訓練 #職業訓練校 #FP2級 #ファイナンシャルプランナー #ファイナンシャル・プランナー #メンタルケア心理士 #認知行動療法 #認知のゆがみ #生きづらさ #自分らしい生き方 #自分の人生を生きる #HSP #HSP気質 #HSPの私から見える世界 #繊細さん #繊細

この記事が参加している募集

ライターの仕事

一度は行きたいあの場所

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?