【映画レビュー/ネタバレ】ブルー・マインド―"金魚を食べる"を売りにしてはダメ

ブルー・マインド(BLUE MY MIND)

スイスアカデミー賞7部門にノミネートされた作品です。

の割に日本での評価はあまりよくないです。

しかし、私は5点満点中4点ぐらいは付けたいです。

(なんか上から目線でやだな。)

金魚を食べるシーンが予告でも使われたりしているようですが

そこが重要ではないと強く言いたいです。

なんなら、そのシーンは序盤で終わります。

思春期の女の子の葛藤

もっとみる
今日はきっといい日になります♡
1

乾燥は365日天敵。お肌汚いと外出たくない女。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

みなさんは、お肌って強い方ですか?

私はかなり弱いんです。

マシな期間もあるんですけど

いま絶賛荒れ期で腕、足、顔が荒れちゃってます。

肌が荒れるとめちゃくちゃ病みません?

鏡で自分の顔見たり、跡が残った肌をみるのが

とにかく憂鬱。

しかも、自分に自信が持てない。

生まれつきのお付き合いなんですけど

そろそろちゃんとお肌について調べ

もっとみる
今日はきっといい日になります♡
5

4ヶ月

2020.07.11

4ヶ月ぶりに隣の都道府県(地元よりも都会)に出掛けた。いわゆる「県またぎ」ってやつだ。なんやその言葉。なんていうか、たまたまそこに都道府県の境目が引いてあっただけで、私にしてみれば1時間ほどの移動で辿り着く「まち」であることには変わりない。

「まち」には人があまり多くなかった。あまりにも人のいない毎日を過ごしていた自分からすれば、充分に人込みで鬱々とするのかもなぁ……と思

もっとみる

削減っていうけど金で解決しようとすんな―レジ袋有料化

みなさんレジ袋は必要ですか?

私はごみ袋に使うので意外と必要です。

2020年7月1日にレジ袋が有料化になりましたが
どういったご意見をお持ちでしょうか。

私は正直何が変わるのかと思っています。

お仕事されている方はコンビニでお昼を
気軽に買えなくなったのはかなり不便ではないかと
考えています。

不便になっただけなら、
はっきり言ってこの取り組み意味がないと思います。

レジ袋有料化とそ

もっとみる
今日はきっといい日になります♡

浮気と不倫の言葉の違いを考えてみました

こんにちは、misatoです。

コロナ結婚という言葉の次は、コロナ離婚・コロナ不倫という言葉が出てきました。これに対して私は、「コロナ」だから増えたのではなく、元々からしていたけれど、時間ができた今、パートナーにバレやすくなったから取り上げられるようになっただけなのではないかと思っています。結婚については、今の状況が決心がつかなかった人の後押しになった可能性はあるででしょう。しかし、浮気・不倫に

もっとみる

差別・偏見は自分が上だと思っているから―セクシャル・マイノリティから考える

セクシャル・マイノリティ(性的少数派)
よく聞くのはLGBTという言葉でしょうか。

当事者の方々にお会いした経験はありますか?

私は何度か直接関わったことがあります。

間近でみてきた中で彼らの生きづらさを痛感しました。

彼らがなにか迷惑をかけたわけでもないのに
理解がなくきもちが分からないというだけで否定される。

どうにかできない問題ではないと思うのです。

そんな冷たい世界ではないと思

もっとみる
今日はきっといい日になります♡
7

楽屋で、幕の内。|それって、毒キノコ? July.10

仕事以外でも書くことを習慣化したいと思っていた私に、リレー日記の話がやってきました。書きたいテーマがいくつも頭に浮かびましたが、前回のバトンを引き継いで「自然」について私が思うことを発信したいと思います。

----------------

「その質問は、人間の視点で生き物を見てるからだろうね」

これはバードウォッチングに参加した際に、スタッフの方に言われた言葉。県営の広い公園を散策している時

もっとみる
励みになります!!
8

【アニメレビュー】この時期にカードキャプターさくらをレビュー。好きな方ぜひ仲良くなりたい。

作品紹介

1996年から2000年にかけて月刊少女まんが誌「なかよし」にて連載。単行本(なかよし60周年記念版は全9巻に再編成)は全12巻の全50話で構成されており、第6巻収録の26話までが「クロウカード編」、第7巻収録の27話以降が「さくらカード編」となる。「イラスト集」「クロウカードセット」などの関連書籍も多く、累計発行部数は1,500万部を突破している。また1998年から2000年にかけて

もっとみる
今日はきっといい日になります♡
1

雑念に負けないために

20代後半になって思うのは、妥協癖、付いちゃったな~ってことです。いいねで競うご時世になって、純粋に楽しんでいたことが下心を持つようになって、人のちょっとしたバズりネタはちゃんと面白がれるけど、せかせかと情報集めて神経常に波立たせて生きるくらいなら、周りのペースと少しずれても、歩調弛めてマイペースに生きたいなと思ったり。それが結局、時代に取り残されることであったとしても、個人が納得して決めたことな

もっとみる
わたしもすきです( *´艸`)!
4

フリーランスになって3日目。お腹ぴーぴーにつき、まだお仕事できません。

こんにちは。ueharuこと植野です。

二度もココに書くことはないかなと思ってましたが(え?)書いちゃいました。

先日、七夕の日にめでたくしてフリーランスになった私ですが始動して3日目、まだお仕事できません。

息子が保育園から胃腸炎もらってきちゃったんですよ〜お腹ぴーぴーなので自宅保育中です。

フリーランスになるにあたって、いくつか決め事がありました。

□自分のペースで無理なくやる

もっとみる
ありがとうございます!!仲良くしてください!!
5