青春

これは四歳差の男女の青春のお話です。

「一目ぼれしました、連絡先交換しませんか」

その一言に唖然として口をひらいたまま頷く私。そして、そのまま連絡先を教えてしまった。初めての感覚だったんだろう。だから、私も頭の中パニックで交換してしまった。

彼の年を聞くと彼は16歳の高校二年私は20歳のOL。

彼が言うには「よく分からないけど、声をかけてしまいました。すれ違ったときにあまりにも綺麗だったの

もっとみる

字のキタナイ女

突然ですが私、字がめちゃくちゃ下手なんです。

どのくらい下手かというと、その辺の小学校中学年女子の方が絶対上手いぞ…というレベル。大人になれば上手くなると思っていたんですけどね。 はい、なりませんでした(泣)

一応小学生時代も少しは気にしていました。雑誌の裏表紙に載っている「日ペンの美子ちゃん」の広告を母親に見せて「やりたい」と言ったことはあるくらいですから(←秒で却下)

大人…それも女性で

もっとみる
ありがとうございます!!
8

楽屋で、幕の内。|助手席の思い出 Sep.29

いろんな車の助手席に乗ってきたのは、ちょっとした私の自慢である。といっても色恋ではなく、仕事絡み。取材ではカメラマンさんの車に同乗させてもらうことが多いためだ。数えてはいないが数十人以上の方にお世話になっている。福岡から鹿児島間の日帰りなど長距離移動もあるカメラマンさんの車は、安全性や快適性を重視したピッカピカの立派な車ぞろい。93年式にしぶとく乗り続ける私とは随分ランクが違うのだが、乗り心地に関

もっとみる
お困りのことがあったらお声かけください!
4

2020年「クリエイターEXPO」への道 【第11回】~タペストリー制作~

2020年10月21日(水)~23日(金)に東京ビッグサイトで開催される『クリエイターEXPO』への初出展。いよいよあと3週間です。

前回お伝えしたパンフレット制作は完成間近なのですが、並行してタペストリーも制作していました。

出展ブースは狭いながらも装飾をするわけですが、「どんな方法にしようかなあ」と過去の参加者の皆さんを見ていて、タペストリーが一番良いかなと思ったんです。デザインも綺麗にで

もっとみる
スキありがとうございます!!!!
1

中村洋太さんに学ぶ、相手の心を動かす提案

こんにちは!駆け出しライターの泉 舞です。

私は今、憧れのライターさんである中村洋太さんの「ライターコンサル」を受講しています。ライターコンサルとは、中村さんが私たち生徒の相談に1対1で乗ってくださるコーチング(もっと素敵な言い回しがあるかもしれません)のことです。

コンサルでは、中村さんが記事を丁寧に添削してくださるほか、今後の方針を一緒に考え、助言をくださいます。中村さんはコンサルの先生と

もっとみる
ありがとうございます*^^*
20

【最近のご報告】ライター活動

すっかり秋になりましたね。
お久しぶりです。
秋晴れが気持ちいい季節になりました。

しばらくご無沙汰しており、失礼いたしました。
久しぶりの投稿で少し緊張しております。
あらゆることがやっと一段落し、ようやく気持ち的にも余裕ができたので、本当に久しぶりにnoteを開きました。
何かあったわけではないのですが…皆様に久しぶりにお会いしたくなりました。

お元気でしたでしょうか?
お身体無理はしてま

もっとみる
ありがとうございます。本当に嬉しいです(´-ω-`)がんばります!
17

一昨日「戦力外通告」を受けまして…

初めまして
アラフィフwebライターのストロベリームーンと申します。
本業はファストフード店員。
スマイルを売る方ではなく、裏でハンバーガーを作っている方です。
2件のクライアントさんと契約していたのですが、
うち一件はコロナの影響の為、納品一時停止中。
で、残った一件の育児サイトに細々と記事を書いていたのですが、

一昨日、事実上の戦力外通告を受けてしまいました。

単価が下げられました(泣)

もっとみる
やった! 嬉しい
19

中村洋太さんのライターコンサルで学んだこと①

こんにちは!駆け出しライターの泉 舞です。

昨日、中村洋太さんのライターコンサル、初回セッションを受けました。結果、本当に受けて良かったです。

人見知りで口下手な私ですが、終始穏やかに、こちらに同調しながらお話してくださいました。

私の主な悩みは、

・今はSEO記事を書いているが、将来的には企業の公式サイトの文章やエッセイなどが書きたい
・今は月8~10万円ほど得ているが、ゆくゆくは20~

もっとみる
ありがとうございます*^^*
20

パリで「日本らしい味」について考える

和楽webでライターとして、デビューしました! 改めまして「ウエマツチヱ」と申します!  記念すべき初めての記事は、パリの行列ができるラーメン店、Kodawari Tsukijiのジャン=バティスト・ムニエ氏(Jean-Baptiste Meunier)にお話を伺いました。

美味しいラーメンがなくて辛いフランス生活

私は、高校生の頃から有名店が連なる環八沿いを、自転車をこいで食べに行くほどのラ

もっとみる
ありがとうございまっす!うれしーぃ!
17

中村洋太さんのライターコンサルを受けるまで

2人の子供を育てながら、SEO記事で収入を得ているライターの泉 舞です。「キーワードを意識しないで、自由に書きたいな」なんて考えながらも、執筆自体は好きだったので、楽しくお仕事を続けてきました。しかし最近、信頼していたクライアント様との契約が切れ、収入も減り、ライターとして自信をなくしていたとき、中村洋太さんの記事に出会いました。

中村洋太さんは大手企業で副編集長を務められていたほか、「東海道五

もっとみる
ありがとうございます*^^*
8