ケイタ
記事一覧
オモシロ系の記事かと思ったら、オモシロ&勉強になる記事。
個人でTwitter広告を買ってみるの面白い!「体験を買う」の実践note!
https://note.com/ryonakagawa/n/n81535e2e24f2
「具体と抽象」
弊社の新入社員必読書がKindleセール価格になってた
紹介せざるを得ない最高の本
内容:ネットの炎上。その根底にあるのは「具体=わかりやすさ」の弊害と、「抽象=知性」の危機。具体と抽象のズレをシンプル図解で表現。
https://amzn.to/2K0VGAU
「PERFECT DAYS」から学ぶ、自分の人生の主役になる方法
誰もが自分の人生の主役。
そんなことは誰もが理解している。
理解しているが、誰も実感はしていない。
先日「PERFECT DAYS」を映画館で観た。
2023年12月公開なのでもうそろそろ映画館での公開が終わってしまうかもしれないと急いで観に行った。
公開からしばらく経っているのに、ほぼ満席に近い映画館もあった。
3ヶ月が経っているので、複数回見に行っている人も多そうだ。
映画の美学と監督
「父を助けるためにマーケティングを学ぶ」小学生から振り返る転職体験記
今は広告代理店で働いている社会人6年目のケイタと申します。気がついたら転職してから3年が経ち、そろそろ青二才と言ってられない歳になりました。
今の会社が2社目になるので、転職経験は一度だけではありますが、私なりの「転職体験記」を書かせていただきます。
私は〇〇がやりたいというよりも、マーケティング職種で働きたいとずっと思ってきた人間です。
マーケティングは「商売そのもの」という意見や、営業を経験
色覚障害の私がデザインを勉強する
「私にはデザイン業務は無理だ」
去年までそう思っていたが、今年はグラフィックデザインを勉強したいと思っている。
理由は、この前noteに投稿した「夜の雑貨屋さん」が関係している。
妻のために「夜の雑貨屋さん」をやってみたいと書いた。
夜の雑貨屋さんのアイデアを妻に話してみたところ、好評だったので実際に動き出すことにした。
いきなりブランドを始めても上手くいかないので、世界観を伝えるためにもまず
オモシロ系の記事かと思ったら、オモシロ&勉強になる記事。
個人でTwitter広告を買ってみるの面白い!「体験を買う」の実践note!
https://note.com/ryonakagawa/n/n81535e2e24f2
購買意欲をそそる「2019年に買ってよかったモノ」記事ベスト4選
年末年始はどう過ごされましたでしょうか。
僕は実家に帰って、ゴロゴロしようと思っていたら、年末特有のアノ記事を読んでしまいました……。
そしたら、見るモノ全部欲しくなってしまい、買い物欲が泉のように湧きでてくる年末年始でした。
皆さんにもその買い物欲をお裾分けするために、年末によく見る「2019年に買ってよかったモノ」記事の中で、特に買い物欲が刺激された記事をまとめてみました!
では、早速ど
「具体と抽象」
弊社の新入社員必読書がKindleセール価格になってた
紹介せざるを得ない最高の本
内容:ネットの炎上。その根底にあるのは「具体=わかりやすさ」の弊害と、「抽象=知性」の危機。具体と抽象のズレをシンプル図解で表現。
https://amzn.to/2K0VGAU
予測不可能な時代をサバイブする「アート思考」
日経COMEMO主催の
「不確実性の時代にアート思考をどう活かすか」
イベントいってきた。
モデレーターの若宮さんによると、ビジネスにおいて「思考」は変化してきたらしい。
ロジカル思考→デザイン思考→アート思考
2000年代は、予測可能な時代。
マスメディアが力を誇った時代は、ロジカル思考を使えば上手くいくビジネスを考えられた。
2010年代は、予測しにくい時代。
マスメディアの力が弱まり、